吹石一恵さんのCMで一躍注目され、いまやユニクロの定番商品と言ってもいいブラトップ。普段使いにも最適ですが、授乳中のママ達にも実は人気のアイテムです。今回は既に愛用中のママ達の意見を中心に、ブラトップの使用感を徹底的に調査したいと思います。

みんなが使いやすい!全48型163色柄の豊富なラインナップ

ユニクロのブラトップはなんと言っても豊富なラインナップが魅力です。

年齢を問わず使用できるデザイン。様々なシーンで活用できるタイプの形があります。
使い方も人それぞれです。ユニクロのブラトップを使っている人の口コミをまとめてみました。

やはり種類の多さに選べずに、苦労している方もいらっしゃるみたいですね。「ブラでもないトップスでもない」をコンセプトに作られているので、着心地も他にはないのです。

素敵な柄が多いので、インナーとしても使えますよね。サイズ展開も豊富ですし、お安いので気軽に買えます。

出典 http://tofo.me

フィット感もあるので、ヨガやスポーツにもぴったり。汗をかいても洗濯機にポイして大丈夫!お手入れが楽ちんなのもポイントです。

出典 http://hpplus.jp

レースを使った女性らしいタイプのブラトップです。どうしてもスポーティーなイメージがつきものですが、こんなに可愛いデザインもあるんです。

出典 http://instagify.com

なかにはこんな使い方も♡

出典 http://tofo.me

綺麗なカラーも豊富です。お洒落に着こなしましょう!

ワンピースタイプも人気!

出典 http://tofo.me

ワンピースのブラトップはさらっと1枚で着られるので、部屋着にもちょっとしたお出かけにもオススメです。

授乳中でブラがきついママの味方

妊娠中や授乳期のママ達から、絶大な支持を得ているブラトップ。ママはブラトップがなければ生きていけない!と言っても過言ではありません。

胸が大きくなり痛くて耐えられず、筆者は妊娠期から使用していました。締め付けられないので、快適に過ごすことができました。

夏は1枚でさらっと着れますし、蒸れなくていいですよね!エアリズムのブラトップは爽快な着心地でした。

1度知って知ってしまうと手放せなくなりますよね。そしてどんどんタンスの中はブラトップだらけになっていくのです…。

その気持ち、痛いほどわかります。

筆者も絶賛授乳中です。もちろんユニクロのブラトップも愛用しています。締め付けもなく、安定感があるのに授乳時にはさっと対応できるで重宝しています。

ストラップ付きの授乳ブラも購入したのですが、いちいちカップをつけたり外したりしなければいけないところがめんどくさかったです。夜中に寝ぼけながら授乳したとき、カップをつけれないまま撃沈した朝は母乳の海で大惨事でした。その点ブラトップは最短の動作で授乳できます。お腹が減った息子のことも待たせず、お気に入りです。

自分にあったサイズを選びましょう!

自分の胸のサイズ、はっきりと言えますか?意外と自分の正しいサイズに合った、ブラをつけている女性は少ないようです。自分のサイズに合ったブラをつけることによって、胸元のラインが綺麗に見えますよ。サイズに合ったブラをつけることで、胸が崩れたり、垂れたりするのも防いでくれます。胸の老化の予防のためにも、きちんと選びましょう!

ブラトップだけの生活も快適ですが、気をつけたいところも…

ブラトップはやはり本物のブラジャー比較すると、胸をホールドする力は劣ります。注意点としてブラトップの毎日の着用や、激しく走ったりするスポーツには向きません。用途に合った使い方をしていくことが、胸の形の崩れや垂れるのを防いでくれます。

ブラトップは胸まわりを優しく包む構造です。ユニクロのブラトップは様々な素材を使ったタイプが展開されていますので、自分の用途や好みにあったお気に入りの1枚をぜひ、見つけてください。そして、快適な授乳ライフを過ごせることを祈っています。

この記事を書いたユーザー

めがーぬ このユーザーの他の記事を見る

日々、豆知識やためになる情報をチェックして記事にしていきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス