アメリカの定番のおやつって…?
私もアメリカに来るまでは全く知りませんでした。



アメリカの子供たちが食べている定番のおやつのうちのひとつが
ピーナッツバター&ジェリーサンド。

初めてこの名前を聞いたときは、「え、それなに?」と聞いてしまいました。

こちらがピーナッツバター&ジェリーサンド。
名前の通りピーナッツバターとイチゴジャムを挟んだだけのシンプルなサンドイッチ。

アメリカでは子供たちのおやつ、お休みの日のちょっとしたお昼に
食べているところをよく見かけました。
アメリカでは昔から定番なんだそう。日本には絶対ない組み合わせなのでちょっと不思議ですよね!

シンプルなのですぐに作れます!

食パン、ピーナッツバター、イチゴジャムを用意するだけ!

ピーナッツバターもイチゴジャムもたっぷり塗るのがアメリカ流。


日本にはない組み合わせなのでどんな味なの?おいしいの?カロリーは?
と思うかもしれませんが一度試してみてくださいね!
簡単にアメリカおやつが楽しめます!



ピーナッツバタージェリーの歌もあったり。
アメリカではいかになじみ深いおやつか伝わってきますね!!

Peanut butter jelly song

出典 YouTube

明日のおやつはアメリカ定番ピーナッツバター&ジェリーサンドに決まり!!!

この記事を書いたユーザー

SHIORI このユーザーの他の記事を見る

今年3月からアメリカ、カリフォルニアに留学中。
海外で体験したことをシェアしていきたいと思います。
好きなことは写真を撮ることです。

instagram >>> pnk_13

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス