1979年から小学館『ビッグコミックオリジナル』で連載され、映画化、アニメ化もされている「釣りバカ日誌」が、2015年10月スタート(毎週金曜夜8時)でドラマ化されることが決定しました。

映画シリーズは2009年に惜しまれながら完結していますが、ドラマで復活ということもあってファンの間では話題になっているようです。

気になる配役は…

新“ハマちゃん”は俳優の濱田岳さんが演じることが発表されていたのですが、そのハマちゃんを釣りの師と仰ぐ“スーさん”こと鈴木一之助役を、なんと西田敏行さんが演じることに!!

西田敏行さんといえば、今までハマちゃん役を演じてきたことで知られていますが、まさかの相棒であるスーさん役に大抜擢!

今まで故三國連太郎さんが演じていたスーさん役を演じることについて、西田さんは…

ドラマを作るとは思っていなかったですし、オファーをいただいてとても驚きました。 
スーさんを演じることについては、最初はありえないかなと思っていました。
ハマちゃんとして20年生きてきて、今度はスーさんを生きてみないかということでしょう。最初は無いなと思ったんですけどね。街に出たときにすれ違う人から「釣りバカやらないんですか。」と声をかけてもらったりしていたこともあり、時間が経つに連れて、段々気持ちが変わっていったんです。もう一度「釣りバカ日誌」の世界に足を踏み入れても良いかな、スーさんという立場でやってみても良いのかなという気持ちになっていったんです。

出典 http://www.tv-tokyo.co.jp

…と、意気込みを語っています。

更に、そんな西田さんが演じていたハマちゃんを演じることになった濱田さんは…

西田さんがスーさんを演じる。それってすごいことだと思います。映画人の中でも三國連太郎さんは伝説的な方ですし、西田さんも三國さん相手だと「緊張する」と仰っていましたから。そんな三國さんが演じてきたスーさんを、今度は西田さんがやるんです。それってやっぱり…すごいとしか言いようがありません。
また、そんな西田さんと共演できるなんて、とんでもないことが起きたな、と思っています(笑)。

出典 http://www.tv-tokyo.co.jp

…と、このキャスティングに感動している様子。

ネットユーザーからは早くも混乱の声が

ひゃーー∑(゚Д゚)

たしかに混乱しそうではありますね…。

頭が…

たまげたたまげた。

なにがどうなんだか…

ポンッ

まぁ毎週ドラマ見ながら慣れるしかないですかね…

そーゆードラマではありません(笑)

たしかにちょっと混乱しそうですね(笑)

とはいえ、新たな師弟コンビで始まる「釣りバカ日誌」。釣りバカファンだけでなくてもこれは楽しみですね!

10月からの放送、見逃せないドラマになりそうです。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス