とりあえず台所行ってみてください。

唇の乾燥・ひび割れは、秋冬に限らず年中!という切ない女子も増えているのではないでしょうか?ちなみに私も年中皮ベロベロな唇です・・・。さらにテカテカリップを塗っているようでは、彼の唇も遠ざかっちゃいますね。

そんな中、超簡単に唇ケアが出来ちゃう「手作りハニースクラブ」をご紹介します!英語で言ってみるとちょっとオシャレな感じがしますが、とりあえず台所からはちみつと砂糖を持ってくるだけ!今スグ出来ちゃうからデート前の女子必見です!

はちみつと砂糖があればすぐプルプル唇!

この「手作りハニースクラブ」は、難しいことや面倒くさい計量などは一切ありません。作り方はシンプル!

1:はちみつと砂糖を同じ分量だけ小皿に入れる
2:混ぜる

で、完成です!

混ぜたものを唇に乗せ、やや強めにこすります。そうすると、めくれかけていた唇の皮がスッキリしてきます。
ラップを乗せてパックをするのもいいかもしれませんが、そんなことしなくても1分くらい擦っていれば、「あのガサガサ唇はどこへ行ったのか?」くらいに感じます。
また甘いので、途中で舐めて癒されるのもアリですね。そうなったら、また作って擦ればいいのですから。


特にデート前にオススメ!甘い香りのするぷるぷる唇になります!

擦ったあとは無香料のリップクリームを塗っておくと、唇がしっとりした感じになります。はちみつと砂糖の甘い香りがしているので、香料の強いリップクリームだとちょっと台無しです。



いかがですか?10分もあればケア出来ちゃうし、お金だってかかりません。いつもより彼からぺろぺろされること、間違いなしですね。

この記事を書いたユーザー

あやみmama このユーザーの他の記事を見る

子育て真っ最中のあやみmamaです。オシャレ、北欧雑貨、そして家族が大好きです!お得な情報やタメになる情報、自分の体験談を発信していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス