最近では世界中のデザイナーや企業とコラボして作られるセンス抜群の商品が多く並ぶユニクロ。夏に快適なエアリズムや冬の寒さに欠かせないヒートテックは、私にとっても手放せないアイテムです。そんなユニクロの商品をもっとお得に買えるデジタルチラシについてご紹介します。

ユニクロの便利なデジタルチラシ!更新時間もチェック!

ユニクロのデジタルチラシ

出典 http://chirashi.uniqlo.com

ユニクロのデジタルチラシはお得な情報がいっぱい!

チラシと聞いてまず思い浮かべるのが、新聞などに入ってくる紙のチラシです。しかし、最近では新聞を取っていないという方も多いのではないでしょうか?そんな時でも心配ご無用!ユニクロはインターネット上で見られるデジタルチラシを用意しています。

見た目は紙のチラシと同じです。しかし、使ってみると、とても便利!気になる商品をクリックして、そのまま詳細ページや購入ページへ行くことができます。店員や他の人の目を気にする必要がありません。商品の特徴が分かるので、しっかり見比べることができます。

もちろん、期間限定商品や1日限定の日替わり価格もあるので、ついついどんなお得商品があるのかチェックしてしまいます。「無限にユニクロのデジタルチラシ眺めてられる」(みいすけのパン屋)と、ツイートする人もいるほどで、ユニクロのデジタルチラシの魅力を感じます。

ユニクロのデジタルチラシは魅力満載

デジタル時間の更新時間は午前〇時!?
ユニクロのお客様窓口のページにも書かれていますが、とてもお得な情報が満載のユニクロのデジタルチラシは、チラシ配布日の午前2時に更新が予定されています。いち早くユニクロのお得でオシャレな商品をチェックしたいなら、午前2時にサイトを開くべし!

チラシスキャンやクーポンがついているユニクロアプリ

ユニクロアプリ

出典 https://itunes.apple.com

ユニクロアプリを使いこなしてオシャレな商品を安くゲット!

デジタルチラシのお得さについてはすでに説明しましたが、正直デジタルチラシのページを開くのがめんどうくさい、という方も多いと思います。そんな方を含めたすべての方におすすめしたいのがユニクロアプリです!もちろん無料のアプリですが、使える機能はデジタルチラシのチェックだけでは終わりません。

まず便利なのがスキャン機能。「チラシスキャン」では、チラシの商品をスマホのカメラで撮影すれば、着用イメージが分かります。もう一つの「バーコードスキャン」ではお店の商品についているバーコードを読み取ると、商品情報を詳しく説明してくれます。

ユニクロアプリでお得なクーポンもゲット♪

さらに、ユニクロアプリではお得なクーポンもゲットできます。「一回だけ使えるクーポン」と「見せるだけで使えるクーポン」がありますが、どちらも店頭でのお買い物が結構安くなります。

他にも、ユニクロの売れ筋ランキングをチェックできたり、登録したお店の最新ニュースを確認したり、とりあえずダウンロードしておいて損はないアプリです。

デジタルチラシに込められた柳井社長の思い

ユニクロ柳井正社長

出典 http://www.fastretailing.com

LifeWearというコンセプトについて語る柳井正社長

最後に、そんなユニクロのチラシの雑学をちょっとご紹介します。

ユニクロを現在の規模に至るまで大きくした柳井社長は、なんとチラシの制作にも自らかかわっています。ユニクロの広告ビジュアルといえば世界的デザイナーとして活躍している佐藤可士和さんが手がけているのですが、実はチラシには起用されていないのです。

それは、CMなどの広告ビジュアルは「スタイリッシュさ」「高品質さ」を全面に押し出し、一方チラシでは、お得感や品ぞろえの豊富さをアピールすることで「CMであんなお洒落だった商品がこんなお得なの!?」と消費者に感じてもらいたいという柳井社長のこだわりがあるからです。

実際にチラシを見ていると、あえてオシャレさではなく、おもしろいコピーを入れている柳井社長の工夫を目にすることができます。たとえば、「宣言。私たちはジーンズを再発明する。」や「窮屈さゼロの美脚!」など、文字数が少ない中でひねり出されたコピーはもちろん、季節や商品に合わせた文字色の使い方もセンスがあふれています。

このように、柳井社長の工夫やこだわりが詰まっていると知ると、ユニクロのチラシをぜひ見てみたいという思いに駆られますし、先ほどのツイートのように、いつまでも無限に眺めていたくなる気持ちもわかります。単なるファッションで終わらない、柳井社長の哲学まで伝わるデジタルチラシ。一見の価値ありです!

デジタルチラシでチェックするべきアイテムは?

出典 http://www.uniqlo.com

今回はユニクロのデジタルチラシや便利なアプリを紹介しました。お得なユニクロの商品をよりお得に買うことができるデジタルチラシやアプリは、使いこなせるようになると家計が大助かりです。ぜひお試しください!

この記事を書いたユーザー

めがーぬ このユーザーの他の記事を見る

日々、豆知識やためになる情報をチェックして記事にしていきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス