BLUE MOON BOOK もう書店で見つからない本達。

BLUE MOON BOOKってご存知ですか?

出典筆者撮影

もう書店の棚に華々しく並ぶことは二度とない、陽を浴びることのない本たちにピーブックスがささやかに光ををと…     そんな気持ちを込めたネーミングです。

BLUE MOON BOOK 「ブルームーンブック」とは出版社などの色々な理由で町の書店から消えてしまった本です。
こちらのお店の店長が厳選した良書を販売中です。プロの目で選んだもう普通の書店では並ばない本。そこだけタイムトリップしたような不思議な空間、目まぐるしく出版される新しい新書ももちろん魅力的ですが、過去の思いがけない良書と思いがけない場所で巡り合うのも読書好きの醍醐味です。

全て古書ではなく新本です。

出典筆者撮影

見る人が見ると宝の山?

昔出版された本なのに古書ではなく新本と言う意味が最初ちょっと分からなかったのですが、よく考えればそうですよね。古本屋さんじゃないんだから。表紙の趣が時代を感じさせてもピカピカの新品。手に取ると不思議な気持ちになります。

BLUE MOON BOOKは、なんとお値段半額!!

出典筆者撮影

出典筆者撮影

驚くべきはこれらの本は全部お値段半額!!昔の本は製本が丁寧だったり、表紙が凝ってたりそれだけでもアーティスティック。読んでナンボのもんですが開きたくない!開き痕つけたくなーい!!と矛盾した気持ちと闘わなくては!これからまだまだ拡大予定、注目のコーナーです。

BLUE MOON BOOKはこちらの書店で売ってます。

この記事を書いたユーザー

川口市民20年 このユーザーの他の記事を見る

本当は本や、雑誌や、漫画ばかり読んで暮らしたいけどそうもいかないので本屋で働き少しずつ欲望を消化する日々。自分の身の回りで起こる限りある資源を大事に記事を書いています。

権利侵害申告はこちら