あなたの家の近くに「セブンイレブン」はありますか?
最近、セブンイレブンで売られている「厚切り炭火焼ベーコン」が大人気で、ネットでも話題沸騰中です。

手軽に買えるのにかなり美味しくって、ゴハンのおかずにもなっちゃうらしいのですが、もう食べました?

お値段は、ニーキュッパの298円。
値段以上の価値がある!と、すぐ売り切れちゃう店舗もあるよう。

じわじわと「ハマる人」続出!

アレンジに使ってもおいしいみたい。

「もっと食べたい〜」ってやみつきになってる人も。

定番として「お酒のおつまみ」にも超合うみたいで大人気!

実際に食べてみました!

筆者もさっそく入手。
3店舗目でみつけたよ。やっぱり人気なのね。

お店でチンせずに、自宅でチンを選択。
さっそく、レンジで温めるだけでまるで焼きたてのベーコンが登場です。

ふむふむ。
このままで食べてもおいしいし、アレンジにも使える程よい塩味ですね。

出典 http://ameblo.jp

気になってカロリー調べたら、167kcalだそう。
意外と低カロリーでびっくり。

そして、和食マニアな筆者は、厚切り焼ベーコンと梅干し・ひじきを混ぜてみることに…。
ゴハンのおかずにしようかなって思ったんです。

厚切り焼ベーコン×ひじきの恋

なんと!
まさの高級「ゴハンのお供」が完成しちゃいました。

今回はゴロッとそのままにしたんですが、ベーコンを細かく切って和えれば
生ふりかけっぽく楽しめそう。

おそるべし、セブンイレブンの「厚切り焼ベーコン」
カルボナーラに合ったというツイートがありましたが、それどころじゃなく和食アレンジまでできちゃうんですね…。


みなさんもぜひ、オリジナルのアレンジを見つけてみてください。

この記事を書いたユーザー

黄緑きいろ このユーザーの他の記事を見る

Spotlight、by.Sでコラムを掲載するライター。コスメ大好き!お買い物大好き!ひとと会うのが大好き!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス