ビシェヴォ島の青の洞窟

スプリットから日帰りツアーに参加する(約15000円)
フヴァール島から日帰りツアーに参加する(約8000円)
(フヴァール島はスプリットからフェリーで1時間)
VIS島から日帰りツアーに参加する(約3500~6000円)
(フヴァール島はスプリットからフェリーで2時間半)
VIS島KOMIZAよりショートツアー(1時間半)(約2000円)
フヴァール島・VIS島のボートチャーター(約3万~)
波が高いと入れないで、天気が悪いとツアーは催行されない
人数が集まらないとツアーは催行されないので、夏のヴァカンスシーズンがねらいめ!
1日ツアーは、緑の洞窟やビーチで過ごします。
緑の洞窟は、泳いで入るので、水着を着て行こう!!!

ビシェヴォ島に着いたら、まず入場料50Kn払ってチケット買います
(ツアーによっては含まれています)


並んで15人程の専用ボートに乗ります
確かに、波が高いと入れないくらいの入り口。ダイナマイトであけたそう。

入ると岩がせまっている場所を抜けます。入口からわくわく。
奥に広いスペースをくるっと船が進み、深さ6mとか説明してくれます。
すばらしくきれいなブルーで神秘的。
自然だから、ブルーは時間によって、天気によって少し違うでしょう。

海の中に4m下に自然の橋が架かってるのがいいアクセントになっています。

イタリアの青の洞窟とどっちがきれいと聞かれると、ブルーが違う。イタリアは小さな入口の差し込む光が反射しています。
ここは、奥の壁の下に空洞があって、そこから差し込む光が反射しています

CRESツレス島の青の洞窟

ツレスの港から出発日帰りツアー 約5000円(ランチ代込み)
(ツレス島はザグレブからバスで4時間弱)

青の洞窟のある美しいビーチで時間を過ごします。
青の洞窟は20m程泳いて行きます。泳げない人は救命道具借りれます。

小さい部屋には、狭い岩がせまっている場所行きます。
ブルーに浸っていたけど、水温が低いので、ビーチに戻りました。

夏のクロアチア旅行は、青の洞窟を見て、島でまったりするのも最高です。

この記事を書いたユーザー

ぴろこ このユーザーの他の記事を見る

日々の暮らしを綴りつつ、過去の70カ国行っちゃた旅をぼちぼち紹介しまーす。

権利侵害申告はこちら