出典 https://doctorsme-production.s3.amazonaws.com

記事提供:Doctors Me

医師が解説する医療・健康サイト「Doctors Me」編集部です。
スローセックスをテーマにした本が爆発的に売れたことをきっかけに、最近は週刊誌などでもよく取り上げられているテーマです。電車の中づり広告などでスローセックスの文字を目にされた方も多いと思います。では、スローセックスとはどんなことをするのか?普通のセックスとはどう違うのか?

今回はこの話題のスローセックスについて、医師に聞いてみました。

スローセックスの定義

出典 http://www.gettyimages.co.jp

男性の射精や女性のオーガズムを目的とするのではなく、スキンシップとして時間をかけてお互いの体を労わりながら楽しむ、という性行為の方法を言います。 スローセックスのおこない方に関しては、特に決まりはありません。

相手の体をゆっくりとした繊細なタッチで手や、口などで愛撫をして快感をお互いに与えあいながら、ゆっくり時間をかけて行います。

むしろ挿入・射精にこだわる必要はなくお互いの存在やつながりを大切にしながら、二人の一番良いと思うタイミングですべてを行う、というところにスローセックスの特徴があります。簡単に終わらせないために、お互いにオーガズムに達するときの70%くらいの快感で止めておく、というテクニックもあるようです。


≪気になるパートナーの性欲チェック≫

1分でできる【パートナーの性欲】チェック!

愛を深めるために、どのカップルにもおすすめ!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

スローセックスはラブラブなカップルにはもちろん、少しセックスはご無沙汰、という倦怠期のカップル中年期以降のカップルにもおすすめできます。また、性交渉の経験が少なく、恐怖感の強い女性がパートナーである場合にも適しているといえるでしょう。

【医師からのアドバイス】

男女がお互いを労わりながら長い時間かけて愛し合うことで、お互いに対する信頼感が芽生えやすいこと、また、射精やオーガズムの有無ということにとらわれずより自由に人間的な接触を楽しむことができるということが、挙げられると思います。
倦怠期のカップルにとって、お互いに対する気持ちをリフレッシュできるといった効果も期待できますね。

この記事を書いたユーザー

Doctors Me(ドクターズミー) このユーザーの他の記事を見る

Doctors Me(ドクターズミー)は、医師、薬剤師、歯科医、栄養士、カウンセラー、獣医に相談できる、ヘルスケアQ&Aサービスです。医師をはじめとする専門家が解説する人気コラム、病気・症状の体験談等を配信中!

権利侵害申告はこちら