時間に追われるお弁当作りはもう古い!

お弁当作りの定番お悩みって?

出典筆者

定番ほどなかなか抜け出せない…

ありきたり、されど大きな悩みたち。

・朝は忙しくて時間が惜しい
・おかずが昨夜の晩御飯と一緒
・一人前の為にわざわざ材料買うと高くつく
・メニューがいつも一緒

実は…そんな悩みはある方法で一発解決!

キーワードは冷凍保存!

出典筆者

まとめて作って冷凍保存するだけで、悩みは全部解決!

毎朝、毎晩、一回ずつ作るから大変なんです!

たったそれだけで…

朝のお弁当作りのための早起き不要!
まとめて色んなおかずを作るから、お弁当1つの材料費を抑えながら色んな種類を作れる!

会社勤めのお弁当派にオススメ

出典筆者

お休みの日にまとめて作れば、材料費だけじゃない、時間も短縮。

朝のお弁当作りは平均 約30分かかるとか。
30分×5日で、実は一週間に2.5時間も使ってる?!

その時間もまとめて5日分作るなら、半分以上も節約できます。(キャラ弁除く)

メリット・デメリットは?

出典筆者

今日のお弁当はどれが当たるかな?

【メリット】
なんといっても一番は、時間と費用の節約!
1つのお弁当におかずを少しずつ沢山の種類を詰められる。
自分用の場合なら、その日作るわけじゃないので、当日どのお弁当・おかずに当たるか食べるまで分からないので楽しみ。


【デメリット】
食べる時に電子レンジがある場所でないと持っていけない。
冷凍保存によりお弁当箱の寿命が早い。

目からウロコの保存方法

いかがでしたか?

お弁当箱も100均一で安く手に入るし、電子レンジがある職場なら、ほぼメリットしかないですよね?

出来立ての温かいお弁当も良いけれど、どうせ食べる頃、お昼時には冷めてしまうので、食べる前に電子レンジでホカホカにしてから食べる、冷凍保存弁当と味も手間も変わりありません。

女性の朝は忙しい。
時間に追われて余裕がない方は、騙されたと思って一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

め〜み このユーザーの他の記事を見る

気の持ちようで毎日楽しく生きる!!
何気ない日常から発見した小さなナニカを寄せ集め記憶と記録をしています。

都内の働く女子は、美味しいと楽しいを吸収しながら今日も心をデトックス★

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス