1998年にデビューし2000年から毎年ライブツアーを行う

浜崎あゆみのライブといえばご本人もインタビューでも話すように「派手な演出」が特徴。

それもあってか今までのライブツアーはすべてアリーナ以上の規模で開催。
そんな浜崎あゆみがこの秋FC限定ツアーではありますがライブハウス、ホールを中心としたライブツアーを行います。
ご本人の強い要望から行うことになったそうです。

会場はまさかの2000人規模に!!

注目は10月11日の福島公演

震災後何度か仙台でライブを行うことはありましたが福島を訪れることは初めてで
ファンからも「本当にくるの?」といった声も上がっていましたが
ご本人が「スタッフが頑張って会場をとってくれた」と返信していることからご本人の強い希望があってことなのでしょう。

ライブハウス、ホールでどれだけの演出ができるのか

最初にも書いた通りayuのライブといえばイリュージョンなどの演出が売りでもあるので
こういった演出ができない会場で彼女がどんなライブを展開するのか非常に興味深いところでもあります。
また会場も小さいので一番後ろの席でも肉眼でayuを見ることができることもファンとしては嬉しいですよね。
FC限定なのが残念ですが彼女がいつも大切にしているファンを思って生まれたこのツアーどんなものになるのか楽しみです。

選曲もできればリクエストで決めてほしいですね。
最新のツアーでは結構レアな曲も披露されていますがやっぱりFCライブと通常のツアーで聞くのは
ファンもずいぶん違って聞こえると思いますし。

この記事を書いたユーザー

KEICO このユーザーの他の記事を見る

コスメと音楽が大好きです。
ちょくちょく更新したいと思っています
よろしくお願いします

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス