常に変化、進化し続けるトレンドヘア

ファッションと同じように常に変化があり、気になる「トレンドヘア」。
今年はどんなヘアが流行中かご存知ですか?

「ロブ」と「ウォブ」

耳にした事がある方も多いかと思いますが、そもそも「ロブ」と「ウォブ」ってどんなヘアスタイルなのでしょうか?

「ロブ」とは

ロブとは「ロング」な「ボブ」のことです。つまり長めなボブスタイルですね。
ボブより長いので、アップスタイルなども可能でアレンジしやすく人気のヘアスタイルなのです。

海外セレブの「ロブ」

出典 http://bjx.jp

サンドラ・ブロックさんも「ロブ」スタイル!バングスは長めで、毛先か軽く内巻きになっており、上品な大人スタイルです。

出典 https://locari.jp

アン・ハサウェイの「ロブ」スタイル。アンは大きなウェーブのロングヘアやベリーショートもとても魅力的でしたが、「ロブ」はとってもキュートな印象です。

「ウォブ」とは

出典 https://www.pinterest.com

「ロブ」の進化版です!「ロブ」の「ウェービーヘア」を指します。つまり、「ロブ」+「ウェーブ」で「ウォブ」なのです。
「ロブ」にざっくりとしたウェーブをかけたもので、どちらかというと三つ編みをほどいたようなラフなウェーブがトレンドです。

海外セレブの「ウォブ」

出典 http://bjx.jp

エマ・ストーンの「ウォブ」。バングスがあるので大人っぽくならないキュートなスタイル!

出典 http://www.elle.com

クリスティン・ベルの「ウォブ」は、癖っ毛風でふんわりとしたウェーブです。

「ロブ」と「ウォブ」のヘアアレンジ

「ロブ」も「ウォブ」もそれだけで可愛いスタイルなのですが、やっぱりアレンジもしたい!そんな時はこんなアレンジはいかが?

ピンでアレンジ

出典 https://hair.cm

サイドにアメピンをザクザクと留めるだけでこんなにオシャレ!

出典 https://hair.cm

無造作にアップして、サイドをトライアングルにピンで留めるとヘアアクセのよう。

くるりんぱでアレンジ

出典 http://girly.today

「ウォブ」にくるりんぱで手の凝ったヘアスタイルに見えちゃいます!

いかがでしたか?

今年トレンドの「ロブ」と「ウォブ」いかがでしたか?9月に入り秋のオシャレを楽しみたくなりますが、まずヘアからトレンドを取り入れてみてもいいですね!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス