今年は8月から秋雨前線がやってきて、早くも秋めいてまいりましたね。

日中は暑さを感じても、朝晩は冷え込んで体も冷えていたりします。
夏の疲れも出始めた今日この頃、そんな疲れた体には?

やっぱり温泉でしょ!

でも、みなさん
「そんなこと言ったって、時間もないし、お金だってそんなに使っていられない。」
そんな風に思っていませんか?

いえいえ、あるんです!近所にだって温泉が!しかも1000円以下の安いのが!

近所にある温泉なので、扱いとしてはほぼ銭湯と言った感じは否めません。

しかし、されど温泉。

入ったあとの効果が違いますよ!!
お肌もスベスベして湯冷めもしません。
リラックス効果もあり、非常におすすめです。

そこで、23区内にある1000円以下で、手軽に行ける温泉施設を集めてみました。
値段を加筆してある施設以外は460円の銭湯価格です。安い!!

足立区

土日祝日は1200円ですが、平日は900円で入浴ができます。

板橋区

江戸川区

大田区

大田区はこのほかにも、とにかく温泉銭湯がたくさん点在しています。

黒湯が多くて、黒湯好きの筆者にはうらやましい限りです!

北区

品川区

渋谷区

墨田区

世田谷区

台東区

中野区

練馬区

港区

目黒区

(残念ながら荒川区、江東区、杉並区、新宿区、中央区、千代田区、豊島区、文京区には1000円以下で入れる温泉施設は確認できませんでした。)

いかがでしたか?
みなさんのお住いの近くの温泉は発見できましたか?

これからの寒い季節、
たまには自宅のお風呂の代わりとして、またヒーリングサロンとして、
疲れた体を癒しに一度行かれてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

ベリホ このユーザーの他の記事を見る

食べることと作ることが大好き!
最近は手芸にもハマっている『中年夢見る乙女』

権利侵害申告はこちら