ショップ袋、それは学生時代、学校ごとに多少は違うもののみんな似たような制服での生活の中、JKが個性をだせるアイテムの一つです。

ショップ袋の呼び名

大抵「ショッパー」もしくは「ショ袋」かどちらかに分かれます。あなたは何と呼んでいましたか??

代表的な6つのショ袋

ショ袋を語るには外せない代表的なものを6つ集めました!

可愛い系代表! LIZLISA

持ち手の紐が長いので肩からかけてましたよね!収納力抜群で部活動のジャージや、冬の体操着、ジャージ入れに最適です。その上、運動靴だって入ります。肩からかけるので重くなっても楽ちんです。ダンス部の子が愛用しています。

カジュアル系代表! COCOLULU

これぞココルル!という感じですよね。見ているだけで元気が沸いてきます。元気に応援する部活、チアリーディング部に人気です!!

流行をハズさない!お洒落さん代表! ONE WAY

流行アイテムはなんでも揃っているONE WAY。少し派手なものからシンプルなものまで・・・。お洒落さんといえば・・・そう、バレー部です!

かっこいいお姉さん系代表! moussy

クールビューティー女子はこのショ袋を利用しています。放課後、部活動ではないコミュニティで楽しんでいた帰宅部女子に人気です。大変シンプルなので気取らない、周りから一目置かれる存在だったことでしょう!

ナチュラル派代表! ローリーズファーム

吹奏楽部はこのショ袋の所持率が高い傾向にあります。ナチュラルでシンプル、男の子からの人気も高いです!

綺麗系代表! Bye Bye

とても綺麗なショッキングピンクがシンプルな制服の”差し色”になり、生地も丈夫、大変優秀です。持つだけでとてもお洒落にみえます。こちらのショ袋を持っていたそこのあなた!テニス部に所属していたのでは・・・??

いかがでしたか?

あなたが利用していたショ袋、ショッパーはありましたでしょうか?是非、同級生との会話で話題にだしてみてください。きっと盛り上がることと思います!

この記事を書いたユーザー

しおりとエリ このユーザーの他の記事を見る

好奇心いっぱい女子二人組です‼︎
アメブロにて美容やお役立ち事情報を発信しています♡
Blog→ http://s.ameblo.jp/se02091108/
Instagram→
https://instagram.com/erin_paon/

権利侵害申告はこちら