【「メタルギア」のCMがシュールすぎると話題に!】

9月2日に発売される「メタルギア」シリーズ最新作『METAL GEARSOLID V:THE PHANTOM PAIN(以下、『MGSV:TPP』)』に先駆けて、「TVCM篇」と「WEB篇」の2種類の新CM『箱入り娘、涙の結婚式』がYoutubeの公式チャンネルで公開されました!(そのうち「TVCM篇」は8月31日より放映される予定です。)

出典 http://www.konami.jp

(メタルギアシリーズ作品内の年表はこのとおり。本作を挟んで「BIGBOSS」の立場は一転しています。)

1987年7月に発売されたシリーズ第1作『METAL GEAR』では、最後の敵として登場した主人公スネーク(BIGBOSS)。前作『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』では英雄であったはずのBIG BOSSがなぜ悪に堕ちたのか?という、これまで明かされなかったメタルギア最大の謎に迫る今作のテーマを踏まえたCMとなっているのですが…

●そのCMの内容に思わず・・・

●「シュールすぎる!」とネット上で話題です…!

すでにYoutubeでの再生回数は、TVCM篇・WEB篇合わせて50万回を超えています!

では、その気になる内容を見ていきましょう。

【TVCM篇では】

出典 YouTube

ヴァージンロードを歩く、新郎新婦。”文字通りの”「箱入り娘」が登場。臨席している父もダンボールをかぶっています。笑

「28年間、私はパパから色々なことを教えてもらいました。」と感謝の気持ちを伝える”箱入り娘”。

しかし突然、様子が一変。

箱入り嫁「まだ教えてもらっていないことがあります。メタルギア最大の謎…」

この言葉には父もびっくり。

父親「話すときが来たようだ。」

思わずダンボールから飛び出してしまいます。

出典 https://youtu.be

(敵兵に発見された時のマークが!!手の凝った演出に、「メタルギア」ファンは思わずニヤリ!ですね。)

【WEB篇では】

他にも・・・

シュールすぎる「誓いのキス」だったり、

シュールすぎる「ファーストバイト」だったり、

シュールすぎる「思い出話」などなど、

様々なシュールなシーンがお楽しみいただけます…!

あますことなく楽しめる、111秒の長編動画はこちらからチェックできます♪

出典 YouTube

メタルギアシリーズのCMが面白いのはわかっていましたが、ここまでシュールなものを作るとは…。

●…想像以上に、シュールでした!笑

「メタルギアシリーズ」を手掛けるPlayStationのCMにはいつも笑わされますね!

この記事を書いたユーザー

asiaman このユーザーの他の記事を見る

ネットニュースなどを中心にライターとして活動中。プラチナライターとして記事を執筆させていただいております。もしよければほかの記事もご覧ください。

権利侵害申告はこちら