カルビーから「堅あげポテト はちみつバター味」が全国のコンビニエンスストア先行で発売。コンビニエンスストア以外では9月14日から販売となりますが、早速購入した人たちの声をTwitterで見てみると「美味しい」の声が圧倒的に多いようですね♪

堅あげポテトのはちみつバター味

カルビーの商品情報によると…

厚切りのじゃがいもを低温でじっくりフライする直火釜揚げ製法で作り出された堅い食感。噛むほどにじゃがいもの味わいがジュワっとくるポテトチップスです。

はちみつとバターの甘じょっぱい味わいが堅あげポテトの食感とよくあいます。

出典 http://www.calbee.co.jp

実際に買って食べた人達の感想は…

ちょっと怪しんで買ってみたけど美味しい

思ってたより甘くなくて、少ししょっぱめ

甘さとしょっぱさが超絶妙

「おさつどきっ」の味と似てる

なるほど、甘さとしょっぱさが合わさった感が好評のようです。「おさつどきっ」に似ている味との感想もありましたが、あの系統の味なのですね。イメージしやすい。

なかなかクセになる味…

美味しいけど、これ人気出るかな?

これって分かります。けっこう人によって分かれる風味なのですね。

この味は好きなんだけど、食感は普通のほうがいいかも…

え?食感は普通の「堅あげポテト」と違うのかな…

すごくおいしい

美味すぎて感動してる…!

美味しかったからリピしてきた!

もう早速リピしたなんて…

これアタリかも

この「堅あげポテト」シリーズは、厚切りのジャガイモを低温で丁寧にフライする"直火釜揚げ製法"でつくったポテトチップス。カリカリッとした堅い食感が特徴で、かむほどにジャガイモの味わいが広がるのが特徴ですよね。そこに甘じょっぱい風味って、人によって好みは分かれそうですが、「美味しい」「クセになる味」と言った声が目立っているようです。気になる方はまずじゃコンビニへ如何でしょうか♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら