毎日の離乳食作りって大変ですよね??

まだ食べる量も少なく品数もあまり要らない初期は冷凍保存などでストック出来ますね。

しかし、食べられる物も増え食欲も出てくる中期からストックすると冷凍庫が大変な事になってしまいますね。

またなかなかお昼寝してくれず、離乳食を作る時間がなかなか取れないママさんにオススメな離乳食器具をご紹介します。

私も結構お世話になって、息子が3才になった今でも絶賛稼働中です。

ベビーブレッツァ

出典 http://item.rakuten.co.jp

面倒な裏ごしやタイマーが火加減を見なくて良くなるので子どもとの時間も取れて一石二鳥!

自分ですると時間がかかってしまうけど、ベビーブレッツァなら15~30分で一品完成!

面倒なお粥作りも楽々

温かいごはんをベビーブレッツァに入れる、タンクに水を入れて蒸しコース15分でスタート。

出来たら刻みボタンを2、3秒押したら10倍粥の完成です。

水の量はいつも目分量でした。

成長に合わせて水の量や蒸し時間を替えて調整できます。

みんなと同じものを食べさせたい

家族みんなで食べるごはん

毎回子どもだけ別メニューを考えるのも大変ですよね。

煮物などは茹でて味付けをする前に取り分けてベビーブレッツァに入れて作れば子どもにもみんなと同じごはんを作る事も出来ます。

また火を使わないので他の料理がスムーズに出来るのもgood!

離乳食が終わったら使わなくなってしまう??

離乳食調理器具って離乳食が終わったら大概使わなくなってしまいますよね。

私はまだ使ってます。
コーンスープ作ったり、ジュース作ったりしてます。

蒸すだけ、きざむ・つぶすだけでもボタンが押せるので、子どもが嫌いな野菜をいつも刻んでもらってます。


あんなに大変だと思っていた離乳食作りだったのに、あのつぶす作業がなくなると心と体力と時間の余裕ができます。

この記事を書いたユーザー

Riiie このユーザーの他の記事を見る

田舎でのほほん子育て中

ナチュラルな生活に憧れて♥

権利侵害申告はこちら