今や、知らない女性は居ないほど?!

若い女性を中心に、大人気の化粧水があることをご存知でしょうか?

その化粧水が、ハトムギ化粧水!ドラッグストアやショッピングモールなどのコスメコーナーに行くと、「大人気」「今、売れてます」などのPOPが貼られ、一目で見つけられる場所に所狭しと並べられている化粧水があると思いますが、その一つが、株式会社ドウシシャが販売するハトムギ化粧水になります。

実は、この化粧水。株式会社ドウシシャが、高品質低価格を実現した化粧品ブランド「プラチナレーベル」の化粧水!コスパの良さと使い心地、効果に満足した女性たちが様々な口コミサイトに投稿し、その口コミから、じわじわと人気に火が点いた化粧水になります。

そのハトムギ化粧水のクリーム版が、ハトムギ美容クリーム!

ハトムギって何?

ハトムギは、日本古来から、イボを取る薬として重宝されてきました。乾燥によるアトピー性皮膚炎、ニキビ、シミ、そばかすなどの肌トラブルにも効果があるとされ、
今、再び、注目されている成分になります。

ちなみに、今、よく耳にする「ヨクイニン」は、ハトムギの種皮を除いたもの。漢方薬としても、お馴染みですね。

そのハトムギの効能は、何といっても、保湿!乾燥した肌を保湿し、肌のターンオーバーを促進!肌を柔らかくして、シミやくすみの原因となる古くなった角質をスムーズに剥がせるよう、サポートしてくれるのが、ハトムギエキスなのです。

どんな人が使ってるの?

田中さん(仮名)ドラッグストアで派手なポップに囲まれていたのが、ハトムギシリーズ。化粧水は有名だったので知っていたんですが、クリームがあったとは?!嬉しくなって、思わず、衝動買いしちゃいました。使い心地は、サラッとした感触でよくノビます。
翌朝、顔がべた付くこともなく、洗顔後の肌もしっとり健やか。価格といい、効果といい、大満足のクリームです。

佐々木さん(仮名)ニキビ肌が悩みで、どんなスキンケアを使っても、あごニキビが悪化する一方。ドラッグストアで相談したら、このハトムギ美容クリームを勧められ、半信半疑で使ってみたら、ほかのスキンケアではヒリヒリ感を感じて安心して使えなかったのに、これは、まったく問題なし!ハトムギシリーズを買いそろえ、トータル使いしてます。

成分は?

ハトムギ美容クリーム全成分は、公式サイトによれば、水、BG、ミネラルオイル、セテアリルアルコール、グリセリン、パルミチン酸イソプロピル、ジメチコン、カルボマー、キサンタンガム、ステアリン酸グリセリル(SE)、ポリソルベート60、水添パーム油脂肪酸グリセリズ、水酸化K、ヨクイニンエキス、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベンと記載されておりました。

値段は?

内容量175グラムと大容量サイズなのに、800円でお釣りがある安さ♪激安ショップなら、680円!高品質低価格コスメで、乾燥に負けないしっとり肌を目指しましょう♪

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス