学生時代には運動をしたり元気に動けていたのに、社会人になり運動をする機会が減ると腰痛に悩まされる若い方も多いです。忙しい時間の中で、簡単なストレッチで腰痛を解消できればありがたいですよね?高い器具や難しい技術は必要ありません。寝る前や隙間時間に簡単腰痛ストレッチをマスターしましょう!

テニスボールが効く!腰痛ストレッチ

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わたしはテニスボールで試したのですが、最初は思ったより痛かったのでベッドの上でやってみたり、タオルをボールの上にのせてからやってみると丁度良い感じでした。今では慣れてきたので、直接ボールでやっていますけど、気持ちいいです

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*テレビでやっていたのですが、テニスボールを2個ガムテープで固定して、 仰向けに床の上に寝て、仙骨よりテニスボール1つ分下に仙骨が頂点の三角形になるようボールテニスボールを置く。 両方共、朝夕空腹時に1分行う。この体操をしてからギックリ腰にならなくなりました。

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腰痛はつらいですね。その痛みを和らげる腰痛ストレッチが簡単に出来ます。その方法は、テニスボールを使用して腰痛ストレッチをします。テレビで放送されている内容の動画を載せていますので参考にしてみてください。テレビを見ながらでも簡単に出来ますので寝る前なのどリラックスして行ってみて下さいね。ゴルフボールでも代用できるそうです。

椅子を使って簡単にエクササイズ!腰痛解消ストレッチ方法

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残念ながら、そり腰はストレッチだけではなかなか改善できません。何気なく座っている座り方も実は反り腰の人は悪い姿勢になっているので、正しい姿勢で座ることで反り腰を矯正することができます。

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椅子を使いながら出来る腰痛対策のストレッチは、もちろん立った状態で行う方がより高い効果が期待できます。しかし、「オフィスで1人立っているのも。」なんて言う時、軽くでも手っ取り早くコリを解したい時などは、ぜひ椅子に座りながらストレッチしてみてください。

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腰痛ストレッチも椅子を使用したものもあります。こちらも簡単ですので是非仕事の休憩時間や自宅でテレビを見ながらリラックスして行いましょう!椅子に座ったままで腰痛ストレッチする方法の動画を見ながらチャレンジしてみましょう。何かアクションをすることで今までの痛みが嘘のように取れていくのを実感してください。

寝ながら簡単にできる!腰痛ストレッチ

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腰痛を予防したり、自分で改善するには運動やストレッチといったセルフケアが大切です。日常生活でずっと同じ姿勢でいて負担がかかると筋肉がこわばって腰痛が起こるケースも多いですから、筋肉をストレッチする習慣を取り入れることが腰痛を予防したり緩和することに繋がります。

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仰向けの状態から両膝を両手で抱え、膝を胸に近づけます。小さく、小さく赤ちゃんになるつもりで15秒ほど抱え込み、腰をリラックスさせます。

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一日の疲れをお風呂で洗い流し、寝る前に出来る簡単ストレッチを紹介しました。動画の時間も1分程度なので簡単に出来ます。ゴロゴロと寝ながらリラックスして腰痛ストレッチをしてみてください。明日の朝腰が軽くなるのを感じることができます。簡単ですので毎日続けてみて下さいね。

簡単腰痛ストレッチは、いかがでしたか?どれも3分以内で出来る簡単なストレッチばかりですので、気軽に始めてみて下さい。辛い痛みをそのままにしてストレスを溜めてしまうより、少しのすきま時間をうまく利用して、健康な毎日を暮してほしいと思います。簡単腰痛ストレッチ是非今から始めましょう!

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