人気アイドルグループ。さくら学院。

2010年4月に学校生活とクラブ活動をテーマにアミューズから選抜の女子小中学生で結成された女性アイドルグループ。「アイドルを超えた、スーパーレディーになる」「卒業まで常に完全燃焼する」などを校則として掲げ、ライブ・イベント・雑誌・テレビなど多方面で活動。

出典 https://ja.wikipedia.org

学校をテーマにしていることや、成長期限定ユニットというコンセプトのため、義務教育終了の中学3年生3月でグループから卒業するというルールがあるなど、他のアイドルグループと少し変わっているところが人気を呼んでいます。

さて、そんなさくら学院に5月に加入したメンバーがいます。

その方は岡崎百々子さん。

神奈川県出身で2003年3月3日生まれの12歳。

この岡崎さんがある芸人さんの娘さんではないか?と2ちゃんねるを始めとした一部で話題になります。

あの芸人さんの娘?

岡崎でピンと来た方がいるかもしれませんが…この岡崎さん、博多華丸・大吉の華丸さんの娘さんではないか?というウワサが流れます。

華丸さんの本名は岡崎光輝(おかざき みつてる)さん。

岡崎さんは神奈川県出身とプロフィールに書かれていますが、華丸さんは2005年から神奈川県横浜市在住。

娘さんが2人いて、その内、下の女の子が2003年3月3日生まれであると、ツイッターでたむらけんじさんとやりとりしています。

また雑誌で岡崎さんがトイプードルを飼っているというインタビューから、華丸さんのブログにトイプードルを飼っているという記事が見つかるなど、これは本物ではないか?と更にウワサに…

証拠としてはやや弱い気もしますが、出身地、生年月日などの情報と、お2人の顔が似ていないか?ということから、親子?という話が広まっていきます。

実際のところは?

この話を受けてなのか、今日、日刊スポーツにこのような記事が。

お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸(45)の次女が、アイドルグループ、さくら学院の岡崎百々子(おかざき・ももこ=12)であることが27日、分かった。

出典 http://www.nikkansports.com

岡崎の所属事務所は、2人が親子であることについて「事実です」と話している。

出典 http://www.nikkansports.com

どうやら本当に親子だったようですね…

娘さんはどういう評判?

華丸さんの娘さんである、岡崎さん。アイドルとしてはどのような見方をされているのでしょうか?

さくら学院について、語られているサイトでは岡崎さんをこう評しています。

表現力に富み、場を楽しくする能力に長けた生徒。特に面白いことを言わなくとも前向きで楽しくなるエネルギーが向かってくる感じを受ける貴重なキャラクタを持っている。

出典 http://sakuragakuin.idol-shinshin.com

ビジュアルに優れ、お喋り且つ豊富なリアクションも出来る岡崎 百々子は、特にテレビ向きのアクトレスと言っていい。ひな壇に置いても場を賑やかに出来るし、突然振っても即応できそうなので司会者が重宝するのではないか。

出典 http://sakuragakuin.idol-shinshin.com

表現力や楽しくなるエネルギー、リアクションといったところが、どことなくお父さんである華丸さんを感じさせますね。

まだ5月に加入したばかりということもあり、期待されているメンバーのようです。

親子ということが判明し、これから共演があるのか?それぞれ何か話をするのか?いろいろと気になりますが…

今後の岡崎さんと華丸さんから目が離せないですね。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス