ほっこりした豆と、ピリリとしたチリと。チリビーンズは、元気と刺激がもらえる逸品ですね。大好きな方も多いのでは。ファンの方には是非オススメ、そうでない方もチリビーンズの美味しさに目覚めてしまいそう。そんなお店が九段下にある「チリパーラー9(ナイン)」です。早速店内に潜入してみましょう。

朝からパワー。

出典 http://r.gnavi.co.jp

アメリカ南部のふんいき。

アメリカはテキサス発祥の料理、チリビーンズ。その専門店「チリパーラー9」は、靖国神社のおひざ元(?)九段下にあります。有名シェフも絶賛したというその味。なんといっても朝食からいただけるのがうれしいところ。

 香ばしいチリビーンズンをいただけば、その日1日きっとパワフルに活動できるはず。豆は繊維質が豊富で、辛いチリはデトックス効果も!ヘルシーなうえに店内もオシャレで、女性に大人気というのもうなずけます。

やはりこちらから。

出典 http://www.chiliparlor9.com

チーズもたまらない。

まず食べてみたいのは、やはり朝食メニュー。ブラウンブレッドに、チリビーンズとチェダーチーズものせて、トーストに。チーズにチリなんて、朝食以外にも提供して欲しいと懇願したくなります。丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーが、チリトーストをいっそう引き立ててくれること請け合いです!

 ひと口ごと、カリっという音に、心躍りそうなトーストメニュー。 チリ以外、トーストはアボカドペーストを乗せたものも人気だそうです。

午後のエネルギー補給ならば。

出典 http://retty.me

このボリューム!

「チリビーンズトーストは辛さ控えめで、食べやすい味付け。ピクルスちゃん達が
超~ナイスジョブ!これを食べながら、チリビーンズトーストを食べると、すごくトーストが美味しく感じました!」

出典 http://tabelog.com

ピカリリ(ピクルス)の味も光ります。

仕事の合間のほんのひととき、ランチタイム。手軽に手短に、でもボリュームのあるもので午後に備えたい。ならば「チリパーラ-9」ではホットドッグがオススメ。

 自家製ポークソーセージにチリビーンズを合わせた、午後のエネルギー補給にピッタリのひと品。一緒についてくるピカリリ(マスタード入りのピクルス)を乗せれば、チリの辛さとの相性の良さに感激するかも。このピカリリは食べ放題なのもうれしいですね。

 ホットドッグだけではちょっと物足りないなと感じたら。ピカリリのおかわりをどうぞ。

夜のシメには。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

テキーラが合いそう・・・

やっぱり美味しいです。
焼きたてのパンもフリーで食べれるピクルスとコールスローも美味しい。
特に、ピクルスは瓶ごと食べたいぐらい!!
ランチタイムですが、あまりこんでないのは立地ですかね。こんな美味しいのにもったいない。

出典 http://tabelog.com

立地もいうことなしですね。

1日の終わり。グラスを傾けながら、くつろぎたい。そんなときには”王道”チリボウルをお供に!調味料は、塩と少しのスパイスだけ。チリビーンズをじっくりと味わいたいならこちらでしょう。

 お客のさんの好みを考え、辛さ控えめ。なので辛いのがお好きな方は、テーブルにあるハバネロやホットソースをどうぞ。毎週水・土曜日には、同じ豆料理のフェイジョアーダがいただけます!

 このチリボウルとなら、強めのお酒もいつの間にかすすんでしまいそうです。

チリをひと通りめぐったら。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

チリの辛さを中和?

チリビーンズメニューを制覇したら。「チリパーラー9」には、まだまだお楽しみがあります。ブラウンブレッドで作ったサンドイッチはいかがでしょう。チリとは違ったシンプルな味も、また格別です。デザートも見逃せません。ほろ苦いキャラメルプリンに、マフィン、自家製キャラメルナッツなど。チリの辛さの後にくる甘さがたまらないかも。

 ドリンクも色々そろっているので、チリならビール、サンドイッチなら自家製オーガニックレモネードというように、食事に合わせてチョイスも自由です。

 実はもうひとつ忘れてならないのが、このお店のパン!同じ九段下にある、大人気の系列店「FACTORY」の美味しい食パンを使用しているのです。チリをサポートしてくれるパンも、しっかり味わって下さい。

 更に、「チリパーラー9」ではデリバリーも行っています。ある程度人数がそろえば、オフィスに届けてもらうのもいですね。

とっておきの休憩所。

出典 http://www.comicbunch.com

本当はナイショに・・・

 チリビーンズにこだわったちょっと珍しカフェ、「チリパーラー9」。靖国神社に参拝に行った際に、北の丸公園を散策した帰りに、フラっと立ち寄りたくなるたたずまいです。
テイクアウトして、北の丸公園でランチにすれば、ちょっとしたピクニック気分に。

 お店の方の丁寧な接客も評判。チリのピリリとほどよい刺激でパワーを充電し、アメリカ南部を思わせる店内でほっこりし。「チリパーラー9」は、日常生活のひとつになってくれそうな空間です。

この記事を書いたユーザー

Maggie Cheung このユーザーの他の記事を見る

香港、台湾、中国そしてタイが大好きで、アジアをこよなく愛する心の旅人。英語は仕事で、中国語は趣味。スピリチュアルや占いにもちょっとうるさいライター。自身のレーダーがとらえた情報を、考察をまじえつつ発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス