美しくなりたいならローズオイルを取り入れよう。

ローズオイルの原料となるバラは古くからヨーロッパや中国では、若く美しく、元気であるための秘薬とされてきました。
摘んだばかりのバラの花びらには0.03~0.06%のエーテルのローズオイルと300以上の成分が含まれています。
このローズオイルの成分を化学的な方法で作ることは不可能とされています

出典 http://www.supkomi.com

ローズオイルの魅力♡

☆体臭を抑える効果

☆美肌効果

☆リラックス効果

☆免疫力を高める効果

☆女性ホルモンを整える効果

簡単に取り入れられる♡

女性の健康と美容にはホルモンバランスの安定が不可欠です。 
そう考えると、ローズの香りを嗅ぐだけでホルモンバランスを整えることができるというのは無理なく取り入れられる方法ですし、 簡単なので一番効率がいいホルモンケアではないかと思います。

出典 http://www.pa-chapcc.org

匂いを嗅ぐだけで 美容に良いなんて 素敵。

気になる副作用は?


ダマスクローズの産地で有名なブルガリアでは古くから家庭の薬としてローズが取り入れられてきたことが古い医学書など文献にも残っているといいます。
肌トラブルや皮膚疾患にはオイルを肌に塗布し、お腹の調子が悪いときはオイルを飲むなど、 さまざまな用途でローズオイルを心身の治療とヒーリングに生かしてきたことがわかっています。
こうしたローズオイルを使った治療やヒーリングは非常に歴史があるもので、現在に至るまで行われていることですが、 これまで重篤な副作用が出たという報告はありません。*

出典 http://www.pa-chapcc.org

副作用はなさそうですが、アレルギー等 使う前の確認はしたほうが良いですね。

出典自身で撮影

日常のスキンケアやストレスを感じた時に ローズオイルを取り入れることで 女子力アップ間違いなし♡
サプリ、化粧水、アロマなど 取り入れ方はたくさんあります。
あなたに合った取り入れる方で楽しみましょう♡

この記事を書いたユーザー

miki このユーザーの他の記事を見る

中学1年生と小学5年生のママです。美容とインテリアが大好きです。子供達と一緒にきれいになれる毎日を過ごすことが たのしみ♡年齢に負けない美容法などの情報発信していけたらと思っています。
http://s.ameblo.jp/twinkle-madoka/
http://s.ameblo.jp/1229-nm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス