喜びすぎてダンスする犬は初めて見ました!

出典 YouTube

迎えに来たご主人様に気づいた犬が喜びすぎて、ダンスをしています!! 

我が家の犬達

我が家にも2匹のミックスがいますが、毎回、私が帰宅すると足跡を聞いて直ぐに、玄関のドアの両窓から顔を出して、しっぽをち切れんばかりに振って喜びます。こんなに可愛い歓迎を毎回、毎回してくれるので本当に嬉しいです。帰ってくるまでは玄関に置いてある椅子にずっと出かけてから帰るまで座っているようで、椅子の上がいつも暖かいです。

Belle

一匹目は2009年にリストラになった時に、動物保護施設から迎えたトイプードルとビーションのミックスです。初めて家にやってきた時の写真で、まだ寂しい顔をしていますね。この顔からどんどん笑顔になって行く過程が見れて、本当に良かったです。

テディー

2匹目も動物保護施設から迎えたミックスです。なんとこの犬は我が家に来て3日目に、何時間もの手術をする事になって大変な思いをしたマルチーズのミックスです。施設でこれ以上子犬が増えない様に、処置されたばかりだったようで、それが全く治癒していなくて、広範囲で化膿していました。オペが終わった後の写真なのでコーンを付けています。

ペットの殺処分について

次女の所には前のルームメイト達が勝手に飼いだして、勝手に置いて行った大型犬が2匹います。次女はシングルマザーで現在大変な生活を毎日送っていますが、ルームメイトの勝手な行動で、もういらないからと保護センターに連れて行くと聞かされ、飼い主がいなくなった犬2匹共を可哀想なのでそのまま引き取りました。大型犬2匹分の餌代も馬鹿になりません。 庭で飼っている犬達ですが、誰かがゲートを開けたのか?2匹は一度裏庭から、2匹とも同じ日に脱走をした事があり、誰かが通報してくれてシェルターに保護されました。首輪にID番号が付いていたので、その日のうちに娘に連絡が入り、無事に家に戻る事が出来ました。(引き取る時もかなりお金を取られたそうです)

2匹目のテディに至っては、全く飼う予定が無かった犬でした。どんな経緯で飼ったかと言えば、娘達とランチを食べに行き、その後にコストコまで買い物をする予定で出かけました。ランチをした場所が主人の会社からそうは遠く無かったので、一緒に合流する事になりました。

娘の犬が保護された場所がランチを食べた直ぐ近くだったので、一つ返事でシェルターを見に行きました。

次女の犬が一時期保護されていた場所は、とても臭くて薄暗く犬の牢屋の様な所で、長い通路に両サイド檻に入れられた沢山の犬がいました。それが何列もありました。
1つ1つのケージに1匹ずつの情報が書いてあり、何処でどんな状態で見つかったとか
飼い主が世話が出来なくなって持って来たとか・・・後何日で処分されるとか書いてありました(これが一番悲しい)本当に悲しい場所でした。何が起こったのかわからず、キョトンとしている犬や、恐くてぶるぶる震えている犬や猫が沢山。ここのシェルターだけでも100匹前後いたでしょうか?あまりの数の多さにびっくりしました。

シェルターの方の話によると 私の住むアリゾナの場合は40%の犬が、 次の飼い主が見つからずに処分されてしまうそうです

40%が処分されると聞いてしまって、食料品の買い物の予定が、即決で犬を飼う事になりました。私は長い間動物恐怖症でした。なので昔の私を知っている人は、最初のベルがやって来た時に本当に驚き、そして2匹目??状態でした。猫恐怖症の体験はあまりにも強烈過ぎて、今でも濡れた動物は苦手なので、、犬でもシャワーとか自分では出来ませんが・・・ 頑張っています。 動物恐怖症になった理由はブログに幾つか書いていますが、少し観覧注意かもしれないので、リンクは付けないでおきます。



犬の種類によって値段が違ってきますが、ペットが欲しいと思ったら、処分されてしまうシェルターの様な所に、一度足を運んでみるのもいいかもしれませんね。小型犬でこのシェルターでは250ドルくらいかかりました。お金は次々運ばれて来るペット達の世話の為に使われるお金になります。我が家の2匹ともシェルターから引き取った犬ですが、引き取っていなかったら、殺処分されていたのかもしれません。二匹は今とても仲良くしています。殺処分ゼロはなかなか難しい問題ですね。でも世の中から殺処分される動物が本当に0になる事を願っています。犬を飼い始めなかったら、私は毎回のように玄関で大喜びをして迎えてももらえなかったです。犬達は本当に癒しを家族全員にくれている大事な家族です。

この記事を書いたユーザー

ちびか〜ちゃん このユーザーの他の記事を見る

http://ameblo.jp/48chibiakemi/

『ちびでございます・・・』というブログを書いています。
身長143センチしか無い鹿児島出身のちびか〜ちゃんが
アリゾナから山あり谷ありの珍騒動を絵日記でお届け中!
色んな事や物に興味をもって、気になるととことん調べたくなるタイプです。

権利侵害申告はこちら