私の周りで今フリマアプリが大変人気だ。
誰でも簡単に出品でき、簡単に買える。

月々の会費もいらない
出品して売れたら10%の手数料をアプリ側が取り、残りが出品者に支払われるというものだ。

オークションサイト大手のヤフオクで売れないものがアプリではすぐ売れるのだなぜだろう??





出品価格より高くならない

これは、フリマなので出品者がこの価格なら売ってもいいという金額を表示している。
オークションとは違い、価格は上がらず
下がるのだ。

値下げ交渉などして購入者も納得の価格で買える。
もちろんその価格のままでも購入できるので、これは安い!!と思ったらすぐ購入も可能

オークションは終了日時がだいたい決まっているがフリマは決まっていない。
躊躇しているとほかの人に取られるのだ。
だから決断が早くすぐ売れることが多い。

支払いに行く手間なし

自分の要らない物を売ってサイト内の売り上げで欲しい物を買う。
例えば 1000円で服が売れると手数料を引かれ、900円の売上がサイト内で入る。
    その900円を使ってほしい物を買うのだ。

フリマアプリは、だいたいの商品が送料込になっているのでとても買いやすい。

そしてアプリ内の売上は1万円以上にならないと自分の銀行に振り込んでもらう手数料をアプリ側に取られるため、みんな売上をそのアプリ内で使おうとするのだ。

まだやってない人はぜひ挑戦してみてほしい。
安く買えるし、売れます。


メルカリというフリマアプリをダウンロードして

この招待コードを入れると300ポイントくれます。

送料無料で300円の商品もあります!
つまり、貰ったポイントで無料でGETも可能ーー!!

招待コードは


JWHXSP

です。

この記事を書いたユーザー

tetubun このユーザーの他の記事を見る

日々生活し、印象に残ったことを皆さんにお知らせしていきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス