ホーム画面の1ページ目にはアイコンを配置しない

出典1banbo4

アイコンの配置は、1ページ目から綺麗に並べないといけないと思っている方も多いと思っていませんか?

実は、1ページ目だけは、アイコンを配置しなくてもOKになっているんです。

せっかくの壁紙もアイコンで隠れてしまって見えない・・・

そんなときは、アイコンを全て「2ページ目以降」に移動しよう。

◆ドッグアイコンも2ページ目以降に移動

出典1banbo4

ドッグアイコンも2ページ目以降へ移動させることで完全に、アイコンをなくすことができます。

しかし、いちばん下のドッグは、半透明な感じになってしまうのでアイコンを配置してもいいかも。

いかがでしたでしょうか??

ホーム画面の1ページ目のアイコンをなくすことは、以外と知られていない裏技と言えるのではないでしょうか?

これであなたもiPhone通。

この記事を書いたユーザー

1banbo4 このユーザーの他の記事を見る

1981 年和歌⼭県田辺市に生まれる。

23 歳の時にパソコンスクール「 Pc house いちばん星」を起業。

開業後、スクールの運営をしながら、フリーのインストラクターとして、専⾨学校を始め各種講座を担当。

25 歳の時に独学でウェブの道へと進む。

現在では、ウェブクリエイターとして、クライアントのホームページをトータルプロデュースしている。

✳︎ブログ・サイト✳︎
・Pchouseいちばん星
http://pchouse-ichibanboshi.com

・和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ
https://1banbo4.themedia.jp

・あなたのための専門家、ホームページのお医者さん「いちばん星診療所」
http://1banbo4..com

・現役のWebクリエイター 浅山佳映子 が教えるこれが本当に使えるテクニック‼︎
http://ameblo.jp/1banbo4/

権利侵害申告はこちら