シリーズで累計300万ダウンロードを突破したゲームアプリ「ジョーカー~ギャングロード~」は、東京制覇を目指し「喧嘩上等!」な不良たちが抗争を繰り広げる“王道マンガRPG”。新たな機能も実装され、マンガストーリーでも新連載が開始。ますます盛り上がる大人気ゲームの魅力をご紹介いたします!

魅力的なキャラクターたちが繰り広げる1対1の「タイマン」やチーム戦「抗争」といった大迫力のバトルシーンや、世界的に有名なクリエイターたちが描いたイラスト、カードの美しさも見どころのひとつ。ゲームにマンガにと多彩な要素を搭載し、その息を呑むような展開に引き込まれてしまうユーザーが後を絶ちません。

また、8/18に大型アップデートが施され、これまで楽しまれていた方はもちろん、「これからやってみたいかも…」と思う方にも胸アツな新機能が追加。面白さは俄然ヒートアップ!

それでは、ゲームの魅力である“マンガ” “抗争”に加えて、“新機能”をご紹介します。

1. 業界初!ゲーム内で【マンガ】が読める斬新なシステム

ゲームをプレイしつつ、本格的な無料マンガを読むことができるという斬新なシステムは業界初といえる試み。このアプリの最大の特徴です!

マンガはゲーム本編を進めていくことで続きが読める「東京四天王編」、マンガボックスでも大好評の「ジョーカーZERO」、登場キャラのサイドストーリーを描いた「ジョーカー番外編」、そして、絶賛連載中の最新作「ジョーカー」(※毎週火曜日更新)の4タイトルを無料配信中。

初めてプレイする方は、ゲームの世界観やストーリー、人物を把握するためにも、「ジョーカーZERO」から読み始める事をオススメします。

それでは、最新作「ジョーカー」を少しだけお楽しみください!

→iOS版のDLはこちら
→Android版のDLはこちら

東京不良界に台頭してきた四天王とよばれる男たちの物語「東京四天王編」から数年。かつて、池袋最強の名を欲しいままにしていた伝説のバイクチーム、“梟”(ふくろう)に入隊するため、広島から上京してきた“師倉雅也”を軸に物語は展開していきます。

かつては、200人を超えるメンバーを有していた梟。その名を出せば「誰もがビビる!」はずだったが、今ではその面影は微塵もなく…

雅也の憧れだった最強・梟はたった3人の弱小チームに成り下がっていた。このままでは梟は他のチームに潰される、そうなる前に伝説の幕を下ろそうと、チームをまとめる京介が「解散」を持ちかけるのだが…

京介の覚悟を知った上でブン殴る雅也!「俺が幕を降ろす」と宣言したその真意とはいったい…

「オイオイ!この先、どうなっちゃうの…!?」絶賛連載中の最新作「ジョーカー」は毎週火曜日更新です。気になる続きは下記よりダウンロードしてお楽しみ下さい!!

2.チームで戦え!1日2戦の“抗争”で報酬をゲット!!

ゲームを進めていくと“抗争”というチーム戦で行うイベントが行えるようになります。

抗争は1日2回(※1)開催。時間になったら画面に表示される「抗争中」をクリックするだけで簡単に参加できます。また、普段の抗争とは別で“いつでも抗争”(※2)というバトルもあります。

抗争では、自分でチームを作成してもよし、チュートリアルで紹介されているチームに入隊してもよし、募集掲示板でも探せるので、自分にあったチームを探してみましょう!

【抗争の流れ】
1. 抗争とはチームVSチームの戦い、まずはチームに所属している事が必須条件。

2. バトルは前衛・後衛に分かれて「攻撃」「奥義」「回復」を駆使して、各チームの舎弟頭がエントリーして、より多くポイントを獲得したチームが勝利。

3. 参加することで奥義ポイントがアップ。キャラクターを強化するためには参加必須のイベントです。

(※1)1回目:12時~12時30分、19時~19時30分のどちらかを選択/2回目:20時~20時30分、21時~21時30分、22時~22時30分、23時~23時30分 のどれかを選択
(※2)いつでも抗争:7時~翌3時まで

3. 新機能搭載!“アバターガチャ”&“タイムライン”

自分だけのアバターを創れ!“アバターガチャ”

アバターが手に入るアバターガチャが新登場!通常のゴールド(課金)と引き換えられるガチャだけでなく、ゼニ(クリア報酬やバトル勝利で貰える)で楽しめるガチャも登場。自分だけのアバターを作り上げましょう!

さらに、アバター着せ替え機能が強化されました。従来のアバター機能では、戦闘力によってアバター選択の自由度が下がっていたのですが、今後は戦闘力を気にすることなく、お好みのアバターで着飾ることが可能になったのが嬉しいですね♪

友達やチームメンバーと様々な話題で繋がれ!“タイムライン”

アバターガチャで新アバターをゲットしたら、さっそく着替えさせてみましょう。着替えると、新機能のタイムラインでユーザー同士で共有できます!

気になったダチのコーディネートには「いいね!」をしたり、「コメントする」から感想を伝える事ができます。ゲーム内の仲間同士で、積極的にコミュニケーションを深めてみましょう。

ちなみに、マンガに登場するキャラクター(※梅宮音弥、日向景虎、不条実など)も、ゲーム内でカードとして使用可能なので思い入れもますます深まるというもの。カードは合成を繰り返すことで強化され、イラストも変化。

新機能の「アバターガチャ」で、様々なパーツを組み合わせてユーザー独自のオリジナルキャラクターを作ってみたり、「タイムライン」に投稿して自慢するも良し。友達や他のユーザーと情報交換などをして繋がれば、「ジョーカー~ギャングロード~」の面白さは無限大に広がります。

やり込めばやり込む程に、ゲームの新たな魅力や見どころを発見できます。いざ、最強のチーム編成で“東京制覇”を目指そう!

さあ、準備はいいですか?東京制覇を目指して繰り広げられる熱き男たちのバトルに酔いしれましょう!!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス