米軍基地が爆発?

爆発したのは相模原の基地?

実際の動画はこちら

出典 YouTube

情報が圧倒的に足りていませんが…。

どうやら相模原の米軍基地が爆発したようです。

何やら細かい破裂音が連発しているので火薬庫か何かが燃えたのでしょうか?

相模原の米軍基地とは?

キャンプ座間  所在地:磯部、新戸、座間市  土地面積:172.5ヘクタール(注)(座間市域分を含めた面積は234.6ヘクタール)  主な施設:在日米陸軍司令部等の施設

相模総合補給廠  所在地:矢部新田、上矢部、小山  土地面積:196.7ヘクタール(注)  主な施設:物資の保管倉庫、修理工場

相模原住宅地区  所在地:上鶴間  土地面積:59.3ヘクタール(注)  主な施設:住宅施設

出典 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp

3つ基地がありますね…。

何処が爆発したのか…?

相模総合補給廠のようですね…。

神奈川県相模原市中央区に所在する在日アメリカ陸軍の補給施設である。

出典 https://ja.wikipedia.org

補給用の基地のようです。
要するに倉庫ですね…。

戦争の際には割りと狙われる場所ですが…。

ただ、火薬が多い場所でもあるので事故なのか、それともテロなのかわ現時点では不明ですね。

自衛隊は動けない?

日本の領土内なので動けるのではないかと思いますが、現状ダメなのでしょうか…?

消防到着の様子も…。

出典 YouTube

NHKが速報

24日未明、相模原市にあるアメリカ軍基地の「相模総合補給廠」から爆発音がしたという通報が付近の住民から警察にありました。消防などによりますと、この施設内で火災が発生しているということで、警察や消防で詳しい状況を調べています。
24日午前0時45分ころ、相模原市にあるアメリカ軍基地の「相模総合補給廠」から爆発音がしたという通報が、付近の住民から警察にあったということです。また相模原消防署によりますと、24日午前0時44分に「アメリカ軍の基地の中から火災が発生した」という通報が基地の職員から入ったということです。消防によりますと、基地の中の倉庫が燃えているということです。また、周辺の住民からは「爆発が数回起きた」という通報も消防など寄せられているということです。警察などによりますと、午前1時30分現在、けが人の情報は入っていないということです。また、警察や消防によりますと、この火災を受けて今のところ付近の住民に対して避難の呼びかけはしていないということです。現在、消防車10台以上が出て消火活動に当たるとともに、警察や消防で詳しい状況を調べています

出典 http://www3.nhk.or.jp

NHKのニュースでも原因は調査中ということですね。

私の推測になりますが、ネットで噂されているようなテロや北朝鮮の襲撃ではなく、ただの事故ではないかと思うのですが…。

さてはて、詳細が気になりますよね。

よくまとめられているTwitterを紹介いたします。

こちら非常によくまとめられていますね。

町田や上溝までということは・・・。
結構派手に爆発したということですね…。

追記1
2015/8/24/1:52
追記2
2015/8/24/1:59
追記3
2015/8/24/2:10
追記4
2015/8/24/2:22
追記5
2015/8/24/2:30

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら