毎日一緒にいて、楽しさも悲しさも共有できる存在のご主人。そんなご主人に対して、ママさんたちはどのように感じているのでしょうか。
マザーファースト株式会社(本社:東京都千代田区)が運営するクラウドソーシング「ママタント」のアンケートサービス「ママタントリサーチ部」(http://mamatanto.jp/research/)では20代~40代のママさんたちに、ご主人への気持ちについて、生の声をお聞きしました。

ママたちの教訓:見た目より、家族を大事にしてくれる人を選ぶべし

【質問】 ご主人と結婚して、結婚相手を決めるうえで大事だと思ったことを3つまで教えてください。

出典 https://questant.jp

なんと、「好みの顔」「好みの体型」を合計すると、わずか16.7%。結婚に見た目は重要でないことが分かりました。
では、重要だと感じるのは・・・「自分や家族を大事にしてくれる」「性格が合う」「一緒にいて気が楽」というご回答が半数以上を占めており、中身を重視して結婚相手を選ぶべきだということが分かりました。

えー!?本当にご主人は好みの見た目ではないの!?

【質問】 ご主人は、自分の好みの見た目ですか?

出典 https://questant.jp

半数以上のママさんが、自分好みではない見た目の方と結婚しているようです!見た目重視ではなくパートナーを選んだママさんは、やはり多いという結果になりました。

ママさんの本音を聞いちゃいましょう!

・毎日お仕事頑張ってくれてありがとう!これからもいっぱい笑おうね! (25~29歳)

・いつも手の回らないあたしを助けてくれてありがとう。率先して動き、人を思いやれ、合理的で頑張り屋さんなあなたを尊敬しています。 いつかあたしもそうなれるといいな。 (25~29歳)

・お財布としてもう少し頑張ってください (30~34歳)

・早く離婚したいーそのために稼がなきゃーw (30~34歳)

・私はあなたのママじゃなーい!!怒 (25~29歳)

【まとめ】 死ぬまで添い遂げる相手、性格が一番大事です

やはり、死ぬまで添い遂げる相手には、見た目よりも重要なものがあるようですね。ママさんたちの生のご意見、非常に身に沁みます…

この記事を書いたユーザー

ママタント リサーチ部 このユーザーの他の記事を見る

毎日、ママさんたちにインターネットアンケートを実施しています。その結果を公開!あっと驚く結果から、参考になる結果まで、いろいろな話題を提供していきます。

権利侵害申告はこちら