うちの旦那さんは、とっても育児に協力的です!おそらく世界ランキングでも上位入賞できるくらいでしょう。

2人目が生まれた時、2人の寝かしつけに大変苦労したんです。思い出しただけでもゾッとするくらい、当時の私は病んでいたと思います。
どちらかが寝そうになると、もう片方が起きて、それにつられてまた寝そうだったほうも起きる。。
(1歳半だった長男は添い寝&手を繋げば寝てくれたんですけど、座って授乳してると寝てくれなくて…)

毎晩2時間以上かけて寝かせて…その後にお風呂に入ったりすると、入浴中に赤ちゃん(娘)の泣き声が聞こえて…!!!
体も半分も洗えないまま、慌ててあがって授乳…なんてこと多々ありました。
相当のギャン泣きに長男も起きてしまい、また寝かしつけスタート。。

この一連の流れの中、旦那さんは何をしていたかって??

はい、隣でいびきかいて爆睡でした!!!!

泣きすぎてひっくひっくしちゃってる娘の隣でガーガー寝てるんですよね。

もうね、怒りを通り越して呆れちゃって、「今、この人の鼻と口、おさえたらどうなるかな…?」
なんてことまで考え、真っ暗な部屋でボーッと旦那さんを見つめながら授乳してました(^_^;)
こわいですよね~笑

人間、睡眠欲が満たされないのは危険だと実感。笑

あ、最初にも言ったけど、旦那さんは今で言うイクメンです。笑
当時も「赤ちゃんの泣き声で起きない」ってこと意外は、子どもの世話から家事までも本当によく協力してくれました♡

だから3人目も躊躇なく考えられたんだと思います!

だから…あの日旦那さんに抱いた可愛い殺意は秘密♡笑

今まさに寝不足と闘っているママさん達!!本当に本当に辛いよね、眠いよね、毎日お疲れ様です!!

旦那さんは隣で寝ちゃってて、イライラしてる人もいるかな?

でも必ず1人、あなたの頑張りをしっかり見ている人がいるよ。
まだ口もきけないけど、泣いてばかりだけど、赤ちゃんだけは知ってるからね。
いつでも自分の声に手を差し述べてくれるあなたの存在に、
「ありがとう、ママだいすき」
って思っているはずだから♡

だから、だから一緒に頑張りましょう!

この記事を書いたユーザー

ひぃ このユーザーの他の記事を見る

5歳(男)、4歳(女)、1歳(男)の3人の子ども達の育児に奮闘中の主婦です!
母になって、日々思うこと、感じることを書き綴っていけたらいいなぁと思っています♡

権利侵害申告はこちら