最近また湿気が強くなってきたこの時期、天気がよくドライブ日和がとても多い季節。ドライブとても楽しくファミリーでお出かけデート、一人でドライブ。
車が必需品!だけど何か湿気で重たい感じ雨が降った時には何か嫌な臭い、、、せっかくのドライブ台無しになってしまいます。

誰しも気持ちよくドライブしたいですよね。そこでこのやり方で湿気が取れる方法を紹介!
まずエアコンをつけて、オートではなく外気循環のボタン車によってはダイヤルを回してセットしてください。
後は放置!これだけで大分和らぐ事ができます。外気循環は外の空気を室内入れて湿気を取り除いてくる、仕組み徐々にですが湿気がなくなっていきます。
これで快適なドライブもできるようになるはず!試してみてくださいね。

ですが要注意!この時期エアコンをつけると思いますが、、短時間の稼働は要注意!外の空気には色々な汚れやカビや花粉なのが飛んでいます。車は走ってる時に風を取り込むため、そこの汚れはエアコンフィルターと言うものに付着し、だんだん汚れ最終的にはそこから悪臭がする時が有りますよ。久々に乗ってエアコンつけた時変な臭いがしたらエアコンフィルターを変えるのがおすすめです。

快適なドライブを

出典 http://www.gettyimages.co.jp

終わりに。
車は自分達だけの空間を作れる手段の1つやっぱり快適に乗りたいという気持ちはあると思います。
車も人間と同様手入れが必要な部分もあります、皆さん快適なカーライフ充実さてくださいね!

この記事を書いたユーザー

waka このユーザーの他の記事を見る

初めまして。趣味は、映画、海外ドラマ、ゲーム、スキー、車など好きで、毎日充実した生活をおくってます。
映画は、コメディ、ホラー、恋愛は苦手。その他のジャンルはよく観ます。
海外ドラマは刑事ドラマ等は多いです。
車はスバルとFIATが好きで、今はスバル車に乗っております。
ゲームは色々やりますが、FFが好きです。RPGだいすきですね。
スキーはフリースタイルをやり始めてまだまだ練習中。

アメブロ→http://s.ameblo.jp/shinbawaka/
よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら