静岡のお土産と言えばやはりうなぎパイ、静岡茶、浜松餃子などが大人気ですよね。しかし!静岡を訪れたら忘れてはいけないのがトンデモ土産の数々でしょう!
とにかくコラボする!アイデアに思い切りがいい!振り切っている!!コラボの神々(企業)が贈るトンでも土産の数々は、きっと職場や学校で楽しい時間作ってくれるでしょう!若干迷走している感が否めない、そんな愛おしい静岡土産を一部ご紹介いたします。

侘び寂びわさび!キットカット

出典schnajr.exblog.jp-

まずは軽くジャブから。わさび味のお菓子ですね。こちらはチップスからチョコまで様々なお菓子が販売されていますが、これもそのひとつキットカットわさび味です。アメリカンなイメージのキットカットが昭和レトロっぽくなっているパッケージがいいですね。

決しておいしそうな顔をしていないのが潔いですね。

出典 http://www.logsoku.com

「めんつゆじゃないよ」じゃないでしょ!うなぎのタレかと思うところでしょう、ここは!と、ついどうでもいい方向にツっ込みたくなったらもう既にのせられているというわけです。中々の宣伝方法です。このインパクトに筆者の頭の中からは静岡茶コーラもバナナサイダーもふっとんでしまいました。蓋をあけるとまず、ほのかに醤油ベースのかほりがします。お味はというと・・・もちろん甘いです。後は・・・こ、これ以上はもう言えません!!

インドにチャイナ、ニッポンみなラムネ!

出典 http://www.kimura-drink.co.jp

迷走土産の半数以上を木村飲料さんが担っているのではなかろうか・・・とトンデモ土産マニアをうならせるラインナップ。もう静岡関係ないんじゃないかなんていうのは錯覚です。どうしても静岡にこだわりたいあなたには、わさびラムネがあります!

新芽も萌えるお茶カレー。え?何か?

出典 http://www.genkinaasaba.com

「元気なあさば」さんという会社からでているお茶カレーです。え、お茶カレーですよ?何か?しかもちょい辛は(姉)と表記されています。どこからツッ込んでいいか迷っているのですか?そこは迷わずお取り寄せしていただきたい製品です。
http://www.genkinaasaba.com/index.

お茶カレー(姉)  ちょい辛は、チキン風味のルーに粉末茶が程良く混ぜ合わせてあり、自分好みに粉末茶スティックを振りかけて食べます。

出典 http://www.genkinaasaba.com

ほどよく混ぜてあるとはいえまったくもって想像がつきません。しかも自分好みにできるなんて妄想が膨らむばかりです。味の。

いかがでしたでしょうか。筆者は浜名湖インターで宇治抹茶カレーが堂々とディスプレイされているのを見て、「静岡のコラボ魂、懐ふかし!!」と唸ってきました。
こちらで紹介いたしました製品を求めにいくもよし、新たなるトンデモコラボを見つけに行くもよし。この次のお休みは是非是非静岡におでかけください!

この記事を書いたユーザー

抹茶シャチコ このユーザーの他の記事を見る

旅行記や土地グルメランキングの記事をまじめに作成したかと思えば、オッチョコチョイナーである自身の特性を活かしてパニックエッセイを書いたりもする落ち着きのない大人。それが俺さ!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス