フリック入力しかしない人にオススメの専用キーボード

出典1banbo4

日本語入力キーボードで、連続して文字を入力する場合、フリック入力専用のキーボードになっていないと、非常に打ちにくい。
そして、数字を入力するときも非常にやりにくいですよね。

連続して同じ文字が打てる。
数字も簡単に入力。

そんなフリック入力専用のキーボードにカスタマイズする方法のご紹介です。

◆キーボードをカスタマイズ

出典1banbo4

「設定」→「一般」→「キーボード」で、フリックのみを「オン」にします。
これだけで、日本語入力キーボードは、フリック入力専用となります。

フリック入力専用キーボードにする3つのメリット

◆入力する操作が少なくなる

出典1banbo4

フリック入力をしている方は、もう既に気づいてますよね。
このメリット。

フリック入力ができれば、グループのLINEのやりとりなんかに置いていかれることも少なくなるのではないでしょうか?

◆同一の文字を連打できる

出典1banbo4

「ああああ」と連打で入力することができるので、短時間のうちに同じ文字の入力が可能です。

例えば、「樹木希林」と入力したいとき、フリック入力専用になっていると、非常に便利ですよね。

◆数字への切り替えが早い

出典1banbo4

フリック入力専用のキーボードは、「かな」「アルファベット」「数字」が常に表示されているので、切り替えが楽になります。

いかがでしたでしょうか?

フリック入力はやっていても、キーボードを切り替えていないと、時間がかかる入力も、簡単にできるようになります。

フリック入力しかしない人は、ぜひキーボードもカスタマイズしちゃってくださいね。

この記事を書いたユーザー

1banbo4 このユーザーの他の記事を見る

1981 年和歌⼭県田辺市に生まれる。

23 歳の時にパソコンスクール「 Pc house いちばん星」を起業。

開業後、スクールの運営をしながら、フリーのインストラクターとして、専⾨学校を始め各種講座を担当。

25 歳の時に独学でウェブの道へと進む。

現在では、ウェブクリエイターとして、クライアントのホームページをトータルプロデュースしている。

✳︎ブログ・サイト✳︎
・Pchouseいちばん星
http://pchouse-ichibanboshi.com

・和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ
https://1banbo4.themedia.jp

・あなたのための専門家、ホームページのお医者さん「いちばん星診療所」
http://1banbo4..com

・現役のWebクリエイター 浅山佳映子 が教えるこれが本当に使えるテクニック‼︎
http://ameblo.jp/1banbo4/

権利侵害申告はこちら