木製の洗濯バサミって実はとってもオシャレ。

一度は目にしたり、実際に触ったり使ったことがある方も多いのではというアイテム、木製の洗濯バサミ。実は木製の洗濯バサミはとってもオシャレに大変身&さまざまな用途に使えるってご存知でしたか?しかも身近なあのお店で、大小様々なサイズの木製ナチュラルピンチを買うことが出来るんです。

どこで売っているの?

お近くの100円ショップで販売されています。しかも小さいものから大きいものまでサイズも店舗によって違ったり、何より木製なので一つ一つ色や質感が異なるのが良いところ。使い方次第で雑貨からキッチングッズまで色々なものに変身します。早速ご紹介しましょう。

オススメDIY~雑貨編~

出典 http://www.decornote.net

お好きなマスキングテープを切って貼るだけで、とってもかわいいオリジナルピンチに♪ハガキなどの郵便物を挟んでまとめておくのに便利ですね。

出典 http://mapikana.at.webry.info

木製ナチュラルピンチのバネ部分に針金でフックをつくり、お好みのレースやお花などをあしらって可愛らしいポストカードディスプレーに。

出典 http://www.creema.jp

フレームにひもをつけて、そこに木製ナチュラルピンチで写真やポストカードを挟むだけでオシャレなフォトフレームに!

オススメDIY~キッチングッズ編~

出典 http://www.roomie.jp

キッチンの壁に張り付けて、ふきんやタオルをぱっと使えるように。

出典 http://presentdehappy.seesaa.net

お菓子などのギフトや、食べ残したおやつの袋を留めるのにピッタリ。

他にもこんな使い方が!

出典 http://fines-herbes.jp

日付や名前をメモして、ちょっとした書類や写真など細々したものの整理に。

出典 http://ameblo.jp

木製ピンチをばらして椅子の置物を作る人も!

最後に…

出典 http://www.gettyimages.co.jp

この秋はお散歩に出かけた際に見つけた綺麗な葉っぱを飾ってガーランド風にしても素敵かもしれませんね。是非100円均一に立ち寄った際は木製ナチュラルピンチを手に取ってみてください。

この記事を書いたユーザー

ライターMOG このユーザーの他の記事を見る

食べること、外に出掛けることが大好きな20代です。
自分の興味があることを中心に珍しいことや「へ~!」となるようなことをお伝えします。

権利侵害申告はこちら