シガール

出典 http://www.yokumoku.co.jp

シガールと言えば、私にとってはとても高級なイメージのお菓子で、滅多に食べれる物ではなかったのですが、親戚が土産に持って来てくれた時に始めて食べました。あのバターたっぷり感の巻かれたクッキーは、口に入れたらサクサク〜〜と口の中で溶けて行くようで、流石高級なお菓子!と思っていました。

シガールとは葉巻

出典 http://www.kagaya-smokeweb.com

私が小さい時にこのシガールを初めて食べた時に、実はシガールが葉巻と言う意味だと分からなかったのですが、何故かシガールを葉巻の様に口に挟んで食べていました。小さいながらに形が葉巻の様なお菓子だと分かっていたんですね(笑)。今になってシガールと言う名前だと分かって納得してしまいました。

チョコとバニラの入ったシガールアイスクリーム

出典 http://www.yokumoku.jp

そのシガールからバニラとチョコレート味の入ったシガールアイスクリームが出ました!
食べてみたいです〜〜〜!!

ヨックモックを代表する「シガール」と、独自開発した濃厚でコクのあるアイスクリームが巡り合い、今までにないリッチな味わいが誕生致しました。 シガールとアイスクリームが合わさったこの至極の時間を、心ゆくまでお愉しみください。

出典 http://www.yokumoku.jp

シガール自体そのままでもとっても美味しいのに、アイスクリームがドッキングしたら、どれくらい美味しさがますのでしょうか?

 バニラ10本,チョコ10本の20本入りで5400円! ヨックモックの今一番の人気商品でランキングで1位になっています。 5400円は高いのか?アイスが入ったからその分、そのくらいが妥当なのか? 意見が分かれそうですが・・・ 是非食べてみたいです。シガール自体を最後に食べたのは昔の事なので、あの懐かしのバターたっぷりの高級感が漂うお菓子をまた食べてみたくなりました。 

この記事を書いたユーザー

ちびか〜ちゃん このユーザーの他の記事を見る

http://ameblo.jp/48chibiakemi/

『ちびでございます・・・』というブログを書いています。
身長143センチしか無い鹿児島出身のちびか〜ちゃんが
アリゾナから山あり谷ありの珍騒動を絵日記でお届け中!
色んな事や物に興味をもって、気になるととことん調べたくなるタイプです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス