ふわふわのバルーンカーテン。素敵ですよね!
オーダーするとお値段は張りますが、家にあるものを使って。
DIYで簡単に出来るバルーンカーテンの方法のご紹介です!プリンセスルーム好きな方必見ですよ!

材料は、レース糸と重しだけでOK

バルーンカーテンは、どのくらいのカーブを付けたいか?イメージをして
その長さに糸を数本切り揃えます。

出典 http://ameblo.jp

弛みを付けたい場所を決める。我が家の場合、
5mのお窓に対して計7本用意しています。レース糸がなければ、ビーズ用のテグスもしくはワイヤーでも代用可。

重しをセットする。今回はシャンデリアパーツを使って。

出典 http://ameblo.jp

糸の先端に重しを付けます。シャンデリアパーツはフック状になっているため、もう片側にはループを作っておきます。

今回はシャンデリアパーツを使用。

出典 http://ameblo.jp

準備が出来ましたら、いよいよ取り付けです!

作った糸と重しをカーテンレールの上部の隙間に通して。
レースカーテンをお好みの長さで弛ませて、フックを掛ければ出来上がり!!

カーテンは蛇腹折りに束ねるとより綺麗です♪

出典 http://ameblo.jp

シャンデリアパーツは、サンキャッチャーの役目も◎

プリンセスルームの完成!

自宅の寝室はローラアシュレイルーム

出典 http://ameblo.jp

バルーンは奇数の方が収まりが良いと思います(*^^*)

いかがでしたか?
お家にある材料で、こんなに簡単に!しかも素敵に!!演出すること出来ます。

みなさんも是非お試しされてみてくださいね〜

この記事を書いたユーザー

ROCO このユーザーの他の記事を見る

エレガントインテリアブロガー。独自の美しい収納とインテリアブログを毎日更新中!
ROCO`s LIFE〜美しい収納deエレガントな暮らし〜http://ameblo.jp/juliantokyogirl/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス