勝手にWi-Fiに接続しないで欲しいときの対処方法

出典1banbo4

外出先でiPhoneを触っていると、急にWi-Fiにつながって通信が途切れてしまった経験はないでしょうか?
また、ネットを見ていると画面上に「ワイヤレスネットワークを選択」なんて画面が毎回出てきてウザい・・・

Wi-Fiにつなぐときは、自分で確認したいあなたにオススメの設定方法をご紹介します。

◆Wi-Fi設定を変更する

出典1banbo4

一度Wi-Fiの接続を設定をすると、それ以降、電波が届くところへ行くと、自動的にWi-Fi接続されてしまいます。

その都度認証しないとWi-Fiに繋げないようなフリースポットの場合、少しだけ検索したいのに・・・って時に表示煩わしさを感じます。

そんな時は「自動接続をオフ」にしておきましょう。

「設定」→「Wi-Fi」→「接続を確認」をオフにする。

これで、勝手にWi-Fiに繋がるのを防ぐことができます。
つなぎたい時は、自分の意思でつなぐ。

外出先でiPhoneを操作することが多い場合方に、オススメの機能です。

いかがでしょうか??

Wi-Fiが勝手に接続されることを防ぐことも大事ですが、iPhoneのバッテリーを長く持たせるためには、使用しない時は「オフ」にすることをオススメします。

この記事を書いたユーザー

1banbo4 このユーザーの他の記事を見る

1981 年和歌⼭県田辺市に生まれる。

23 歳の時にパソコンスクール「 Pc house いちばん星」を起業。

開業後、スクールの運営をしながら、フリーのインストラクターとして、専⾨学校を始め各種講座を担当。

25 歳の時に独学でウェブの道へと進む。

現在では、ウェブクリエイターとして、クライアントのホームページをトータルプロデュースしている。

✳︎ブログ・サイト✳︎
・Pchouseいちばん星
http://pchouse-ichibanboshi.com

・和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ
https://1banbo4.themedia.jp

・あなたのための専門家、ホームページのお医者さん「いちばん星診療所」
http://1banbo4..com

・現役のWebクリエイター 浅山佳映子 が教えるこれが本当に使えるテクニック‼︎
http://ameblo.jp/1banbo4/

権利侵害申告はこちら