忙しい朝だからと言って、お水でチャチャっと流して終了なんてしてませんか?
朝はとにかく急ぐから、時間かけれないという方にもぜひ参考にして頂きたいのが、朝のお手入れ!人間は就寝中に皮脂汚れを分泌!夜のスキンケアで使用した化粧品の油分が、時間の経過とともに酸化!不潔な寝具に繁殖した菌などが、顔に付着!
そのまま放置は、毛穴のつまり、肌トラブルの原因となります。

就寝中に排出された汚れを肌に残さないために、キチンとした正しい洗顔が、必要となります。キチンと洗い落とす事で、お化粧のノリ、仕上がり、キープ力にも影響してきますよ。

ステップ1♡朝のクレンジング!

保湿力たっぷり!クレンジング

出典 http://www.727.co.jp

727化粧品の最高級クレンジング!110g 7,700円

エアコン、紫外線など、夏は特に乾燥していても、汗かいてるせいか、保湿ケアを怠りがち!でも、肌は、乾燥注意報を発令中!です。早めのお手入れ次第で秋のドッとシワが、和らぎますね。

このクレンジングは、とにかく保湿という方にオススメです。

鎮静効果♡クレンジング

出典 http://www.727.co.jp

727化粧品の汚れ落しと老化角質除去クレンジング
100g  3,500円

お肌のつっぱり、乾燥を防ぎ、しっとりなめらかに洗いあげ、メーク汚れや、メラニンを含む古い角質をスムーズに取り除きます。

紫外線対策とお手入れに!

お手頃クレンジング

出典 http://www.727.co.jp

727セブンマイルドクレンジング
100g  2,800円

とにかく綺麗にしたいけど、お財布に優しいクレンジングが良いという方にオススメです!

ステップ2♡洗顔クリーム

洗顔クリーンクリーム

出典 http://www.727.co.jp

クリーンクリーム 100g  4,000円

朝も夜も洗顔料は、これ!オススメです。
小指の先ほどの量で、モリモリの泡が立ちますよ。

つっぱるから洗顔料は使いません!

❌です。水だけでは、皮脂汚れが落ちないため、蓄積されます。

水で流すだけ!

❌です。水だけでの洗顔は、水分蒸発時にお肌の必要な水分をうばい、乾燥します。

汚れ落しが不十分だと!

毛穴に皮脂汚れが溜まり、毛穴の黒ずみが目立ちます。
メークの仕上がり、キープ力の低下につながります。

洗顔料を正しく使って綺麗に洗顔してみましょう。

敏感肌の方へ

敏感肌の方は、洗顔時の摩擦による刺激で肌荒れを起こしてしまう事が稀にあります。
ご自分のお肌の状態をしっかり確認してご自分に合った洗顔料を使用してみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス