先日、実家に子どもたちと一緒に実家へ帰った時に懐かしいものを発見しました。
見ているとそのころに気持ちがタイムスリップ!振り返ってみました。

初代たまごっち 逆輸入バージョン

もちろん、出てきたときは電池切れでしたが、「動くはずないよなぁ~~」と思いつつも電池を入れ替えてみたら…
動いたんです!1997年製なんですよ(笑)
そして今は私も娘たちも育てています。

ポケベル

docomoのポケベル

出典 https://www.nttdocomo.co.jp

アラサーの方々覚えていますか?ポケベル全盛期ではなかったですか?
私は高校生の時でした。あのころは授業の休み時間になると公衆電話に行列ができたものです。テレホンカードの消耗が激しかったです。
授業中にクラスメートのポケベルが鳴ってしまい…教室が「シーーン」となってしまったり。あのころは没収~でしたが今はどうなのでしょうね?
そして、未だにポケベルの暗号の読めてしまう、入力ができてしまうという…^_^;

そしてだんだんとポケベルからピッチ(PHS)へそして大学に入るころに携帯へと変遷していきました。

プリクラ

プリント倶楽部

出典 http://www.pinterest.com

まぁ!懐かしい!
今とは違って落書きもできないし、大きさも決まっていたけど本当に人気でした!
行列すごかったです。本当に!
ご当地のだったり、アイドルのフレームだったり…。いろいろ増えていき、そのうちにフレームの大きさも変わり、落書きができ、今はどうなのですか?オバチャンついていけないです(笑)

書いていたらまたあのころに気持ちがタイムスリップしてしまいました。

あの頃他にもキティラーとか…ありましたね。たまにはそのころの思い出に浸るのも悪くないですね。

この記事を書いたユーザー

あやぴん このユーザーの他の記事を見る

3姉妹弟と1ワンのママをしています。
毎日バタバタ楽しんでいます。
今週から週2~3のワーキングママ復帰!ますます頑張ります!

権利侵害申告はこちら