今、コミュニティーサイトの『Reddit』で少しばかり物議を醸している1つの話題をご紹介したい。

この写真は画像投稿サイトImgurにアップされたもので、彼女は米ケンタッキー州在住の女子高校生。ある日の通学スタイルだという。

『mdhurt2』さんが提供したその話題は、学校の服装に関する規定に反しているため教師がこの少女に自宅に帰るよう命じたというもので、「女子生徒の鎖骨が見えるとそこに気を取られて男子生徒が勉強に集中できない」という説明であったそうだ。

これには「あまりにも古臭い規定」と学校を批判する多数のコメントが並んだが、「私はブラのストラップが見えるといって怒られたわ。うちの学校の規定もサイテーよ」などと、自身が通う学校のエピソードを紹介する者も多々。

いずれにせよ、この少女に関しては他の生徒の目をくぎ付けにするような服装ではないという意見で一致している。また彼女が美人であるため、多くの男子が単純に熱を上げているという見方も。となると女性教師の嫉妬という可能性もありか…!?

出典 http://japan.techinsight.jp

「お色気無用!」と帰宅を命じられたときの服装はこれ!

出典 http://imgur.com

この服装がセクシーかどうか?ちょっと疑問ではあります。鎖骨が見えるとセクシーという解釈にはちょっと驚いてしまいました。。

日本の女子高生は、全員一緒の制服が主流ですが、制服文化を上手におしゃれに生かしています。また、日本の女子高生の制服は、世界の男性を釘付けにしているのです。

日本の女子高生は制服が多く、こんな感じ!

出典 http://auction.rakuten.co.jp

制服のスカート丈も、モテ度に影響するらしい!

出典 http://auction.rakuten.co.jp

見せるセクシーさと、見せないセクシーさ。その両方とも見る側の受け取り方によっても
違いがあります。

多感なお年頃!お洒落も楽しみながら学校へ通いたい気持ちは共通ですよね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス