人は見た目? 中身?

数年前、「人は見た目が9割」という本がベストセラーになりましたよね。

ぶっちゃけ、本当は皆さんどう思われてるのでしょうね?

その疑問に対して、深く頷いてしまう納得の名言を、日本のトップクリエイター佐藤可士和が「佐藤可士和のクリエイティブシンキング」という本に書いています。

「佐藤可士和のクリエイティブシンキング」

出典 http://books.rakuten.co.jp

「外見と中身を分けて考えている人がいるが、外見は一番外側の中身なんです。」

外見と中身を分けて考えるのはナンセンスなんですよね。

槇村さとるさんのマンガ「Real Clothe」

出典筆者撮影

このちょっと懐かしいマンガの中にも、名言が!

「人は見た目が全てです。
 その人の内面の全てが外見に出ているのです。」

ビシッとした名言

出典筆者撮影

そして、ドキッとする名言

「つまらないものを着ていると、つまらない一生になるわよ。」

こんなことをバシッと言える大人の女性になりたいものです。。。

出典筆者撮影

外見・見た目と中身は別だよ!
中身がよければ外見なんてどうでもいい!とは言えない・・・・・
そんな気がしますね。

この記事を書いたユーザー

岡山のライフオーガナイザー中桐真希子:のこ このユーザーの他の記事を見る

アメリカ発の思考と空間の整理術のプロ:ライフオーガナイザーです♪
「片づけ」は、心地いい楽しい暮らしのために~

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス