前回、ディズニーシーに隣接するホテルミラコスタのロビーは八方位の頭文字が表示されている、というお話をご紹介しましたが、今回はその財運対策を活かした造りについて、少し見ていきましょう。

風水の考え方に「財方位」というものがあります。これは文字通り、財を集めて活性化する方位のことで、これは玄関向きによって決まります。この「財方位」で水を循環させて財運を動かすというのが一般的な方法です。

その人気や予約状況から見て、ホテルミラコスタの財政状況がとても良いのは間違いないと思います。まずは、その玄関向きをロビーの八方位表示から確認してみましょう。

ホテルミラコスタのロビー西北側メインエントランス

出典 http://ameblo.jp

フロント玄関の壁には「NW」と表示されています。つまり、北西向きの入口ということです。風水では「西北」と呼びますが、「北西」と同じ意味です。

玄関向きと正反対の場所を風水では「坐」といいますが、ここは「SE」の表示が
壁にあります。つまり「南東(東南)」です。こうした物件を「巽宅」と呼びます。
正確には、この「坐」の場所の方位によって「財方位」が決まります。

ホテルミラコスタのロビー南東側

出典 http://ameblo.jp

ロビーの南東側には「ギフトショップ」があります。そして、この
「ギフトショップ」の突き当たりの壁に飾られているのは、なんと
グーフィーでした。

風水でいえば、ここ「坐」の場所を守っているのは「玄武」です。
グーフィーは、そういう役割を果たしているのかもしれませんね。

ギフトショップの一番奥

出典 http://ameblo.jp

「坐」の方位の突き当りに飾られているグーフィーの彫像。

南東が「坐」となる「巽宅」の財方位は、「南」と「東」になります。

「S」の表示が壁にあるロビーの南側ですが、そこにはディズニーシー
への出入口階段があり、大きな窓から園内の様子を見ることができます。
その先には水上ショーが行われる人工の海があります。つまり、財方位
で大掛かりに水が循環しているわけです。

ホテルミラコスタのロビー南側

出典 http://ameblo.jp

一方、東の財方位ですが、ここはディズニーシーの入口となっている広場で
巨大な地球儀の噴水があります。どちらの財方位でも、水が循環していて、
いずれも財運を動かす働きの造りになっているわけですね。見事です!


実際には、ちゃんと計測してみないとわかりませんが、玄関向きは非常に北
に近いようで、もしかしたら北向き玄関(ギフトショップのある「坐」は南)
になるかもしれません。

この場合は「離宅」ということになり、財方位も変わります。ただ、「離宅」
の場合であっても、財方位は東と南西ですから、巨大な地球儀の噴水の役割
は変わりません。

しかも、南西(西南)側にはレストランの入口がありますが、レストランの
先には、やはり人工の海が広がっていて、水上ショーをレストランから見る
ことができるのです。

ホテルミラコスタのロビー南西側

出典 http://ameblo.jp

レストランの入口上の壁には南西を表す「SW」が表示されています。

つまり、「坐」がどちらの方位であっても、財方位で水が動いているわけです。
もちろん、この水は循環しているから良いのであって、川や下水のように流れ
去ってしまってはいけません。

自宅やお店などで、この方法を活用しようと思ったら、何も大掛かりな噴水を
設置しなくても、ブクブクと空気を送り込んで水を循環させる水槽を財方位に
置けば良いのです。それなら、ミラコスタと同じ財運対策ができますよね!

北向き、もしくは北西向きの玄関であれば、ミラコスタと財方位が同じです。
マネしてみてはいかがですか?

ちなみに、きちんと計測して24方位で見たら、もっといろんなことがわかると
思いますが、今回はこのへんで…。

出典 http://ameblo.jp

ディズニーシーの水上ショーが見られるホテルミラコスタの南(もしくは南西)側。

この記事を書いたユーザー

realpowerstone このユーザーの他の記事を見る

どうも、リアルパワーストーンby風水師・西山貴琉(Nishiyama Kiryuu)です。ご自宅や店、仕事場などの気の環境を整備し、人生をより豊かに、どんどんラッキーが舞い込む空間作りのお手伝いをさせていただいております。そのための図面鑑定や吉日時鑑定、出張鑑定など、具体的な相談や改善策のご提案を随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。風水も、パワーストーンも奥が深く、常に勉強は欠かせませんが、少なくともこれまで改運されていった方々をたくさん知っておりますので、その経験をお伝えすることができます。日々勉強していく中で実践し、サイトの中身も知識も充実させていこうと考えておりますので、今後とも「リアルパワーストーンby風水師・西山貴琉」を温かく見守っていただければ幸いです。

権利侵害申告はこちら