美脚で有名な長澤まさみさんや藤原紀香さん、スタイル美人女優・モデルさんたちも実践されてる、日本酒風呂。





美白、美肌、むくみをとったりといいことづくめ。




確かに、お肌がツルツルになります。

コンビニやスーパーでも簡単に手に入り
高価な日本酒でなくても効果が。

市販の入浴剤で香りや着色料が気になる人にも日本酒なら安心かもしれませんね。



日本酒を選ぶ時、糖類が添加されているものもありますので
成分表示も確認してみてください。



プラスでハチミツや塩、レモン果汁を入れても。


コンビニでも手に入る日本酒

出典筆者撮影

名前は知っていても、買ったことのないお酒も入浴剤代わりに♪

はじめは、1カップから38度ぐらいのぬるめのお湯にゆっくりと。

特に、アルコールの弱い人は少なめから。




体調などに合わせて、量も増やしていっても大丈夫そうです。

1日本酒風呂の効果効能。

1.1血液循環の促進。
1.2保温と保湿効果。
1.3新陳代謝の促進。
1.4シミの改善と予防。
1.5美白&美肌効果。
1.6老廃物の排除。
1.7冷え性改善。
1.8肩こり・腰痛を和らげる。
1.9マイナスエネルギーやストレスのリリース。
1.10厄落とし、邪気落とし??開運効果??
1.10.1日本酒風呂の実践。

出典 http://www.akari-house.com

こんなにたくさんの効果が期待できるんですね。

日本酒風呂に入るだけで、全身美容ができるので、忙しい人でも実践できますね。

夏は冷たいものや冷房で冷えた身体を温めたり

寒い冬は、ゆっくり身体をあたためて。


さらには美容にも良いので、試してみてください。




日本酒風呂は洗浄作用が強いので、お風呂の後の洗濯にはNG。
また、お風呂も汚れやすいので、綺麗に風呂釜を洗ってください。


 アルコールでかぶれてしまう人は避けてくださいね。



夏に浴びている紫外線の影響のシミの改善予防ができるのは嬉しいですよね。


買い物や仕事帰りに、気軽に買って試せます。



この記事を書いたユーザー

ブティックカレンダーともこ このユーザーの他の記事を見る

愛知県の4か所6店舗のブティックをしております。
本店でもある名古屋市の覚王山より、おしゃれな情報やおいしい情報、名古屋らしいファッションなどを発信したいと思っております。

権利侵害申告はこちら