無人探索機でハワイの海底を調査

アメリカのNational Oceanic and Atmospheric Administration(通称NOAA、訳すと国立海洋環境研究所と言った感じでしょうか)は今年の7月から9月末にかけての69日間、地上から操作出来る無人探索機、「Okeanos Explorer」をハワイの海底に送り、未知の海底生態系を調査しています。

ハイテク無人探査機Okeanos Explorer

Okeanos Explorerは最新技術で6000メートル離れたところからも遠隔操作可能、衛星を通じて送られた高解像度の動画は高速回線を通じ、インターネットへと繋がれます。

ハワイの海底探索を生中継で!

出典 YouTube

生中継とは思えないくらい鮮明な動画です。通信をしている人達の会話までもリアルタイムで聞くことができます。

静まり返った、色のないハワイの深海の世界はとても神秘的。思わずずっと眺めてしまいます。最新技術を駆使した、海底からの鮮明な生中継の動画を家にいながらにして見ることができるなんてなんて素晴らしい体験でしょう。

期間限定の中継カメラですので、ぜひ不思議で神秘的な海底の動画を堪能してみてください。

この記事を書いたユーザー

網崎桃実 このユーザーの他の記事を見る

アメリカ在住歴20年超現在ロサンゼルス在住の三児の母。日本で過ごした年数を超えそうな40代主婦。アメリカには留学生→社会人→主婦とステータスが変わる中色々な人生経験を積む。子供の手が離れ始めたので、どうやってこれからの人生を過ごすか模索中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス