美しいLongwood Gardensはあることで有名です

ペンシルバニア州にあるロングウッドガーデンズは、広大な敷地内に咲く四季折々の美しい花に定評があります。日本人があまりいない地域にありますが、毎年たくさんの客でにぎわっています。

美しい庭園ならば他にもありますが、ロングウッドガーデンズはユニークな花の展示で有名です。

Chrysanthemum Festival(菊祭り)

日本人にとっては馴染みある「菊」。日本人のあまりいないこの地域で、ロングウッドガーデンズで毎年開催される菊祭りは、日本のことをあまり知らないアメリカ人にもその美しさを絶賛されています。

圧巻の菊の手入れをするのは...

菊祭りの展示が有名なのは、ただ菊を栽培して展示するだけではなく、まるで芸術作品のように手入れされた菊の素晴らしさです。

菊の手入れをするのは、日本人女性のYoko Arakawaさん。日本の技術を取り入れ、気の遠くなるような作業を地道に続け、美しい菊に育て上げます。

作業中のArakawaさん。

出典 YouTube

Grafting (接木)と呼ばれる、気の遠くなるような緻密な作業です。

一人の日本人女性が遠いアメリカで、菊の美しさをアメリカ人に伝えている真摯な姿に尊敬です。

この記事を書いたユーザー

網崎桃実 このユーザーの他の記事を見る

アメリカ在住歴20年超現在ロサンゼルス在住の三児の母。日本で過ごした年数を超えそうな40代主婦。アメリカには留学生→社会人→主婦とステータスが変わる中色々な人生経験を積む。子供の手が離れ始めたので、どうやってこれからの人生を過ごすか模索中。

権利侵害申告はこちら