海外でも活躍されているchez Shibata

名古屋の覚王山に、ケーキやアフタヌーンティ、夏はカキ氷と西尾抹茶のスムージーが楽しめるお店があります。


覚王山は名古屋で住みたい街の一位に輝いた街。
古いものと新しいもの
和と色々な国のものが上手く溶け合った街でもあります。



参道は散策するだけでも楽しくなります。
参道をみたらしを食べながら歩き、日泰寺にお参りして
帰りにシェシバタで休憩、なんてコースも楽しそうですね。



綺麗なこだわりの詰まったケーキ

出典筆者撮影

色とりどりのケーキが並ぶショーケース。
全部食べたくなります。

バターの乗ったレクレアは柴田さん発だとか?

出典筆者撮影

濃厚なレクレールもおすすめ。

シェシバタオリジナルのアップルパイ

出典筆者撮影

アップルパイが食べれなくても、こちらのは好きとおっしゃる方も多いそうです。
お土産に大量買いされるお客さんも度々目にしますが、夕方には完売していることも多いです。そんな私も、ショーソン オ ポンムが好きですが、名前が覚えられないので、アップルパイくださいとお願いします。

ザ・名古屋 のお土産に。

出典筆者撮影

名古屋らしくて、日持ちして、おいしいお菓子☆

焼き菓子の箱入りギフト用も少しお日持ちするので、便利です。

焼き菓子は一つずつから選べます。

出典筆者撮影

自分用にも、お家用にちょこっとお土産にも。
不織布のかわいいラッピング袋(別途100円・税別)に入れてもらっても、プチプレゼントでかわいくなります。

日々賑わってます。

出典筆者撮影

フランス語のラジオ?が流れる入り口。待っている人やすこし休憩している人など。

この記事を書いたユーザー

ブティックカレンダーともこ このユーザーの他の記事を見る

愛知県の4か所6店舗のブティックをしております。
本店でもある名古屋市の覚王山より、おしゃれな情報やおいしい情報、名古屋らしいファッションなどを発信したいと思っております。

権利侵害申告はこちら