「近くで便利」のセブンイレブンが8/4(火)に新しいデザートを出しました。

それは「ブルーベリー&レアチース」!
言うまでもなくコンビニスイーツはレベルが高くて美味しいのですが、セブンイレブンはその中でも評判がいいデザートが多いので期待できそうです!

ブルーベリー&レアチースは

この新製品、

出典 http://bg-mania.jp

値段は230円(税込)です。
セブンイレブンではこんな商品説明をしてくれてます。

さっぱりと食べられるレアチーズのスイーツです。コクのあるクリーミーな食感のレアチーズムースに、爽やかなブルーベリーソースと果肉を盛り付け、フレッシュな味わいに仕上げました。

出典 http://www.sej.co.jp

濃厚なレアチースムースにブルーベリーソースを組み合わせてブルーベリーの果肉も一緒に乗ってる、濃厚だけど爽やかな味わい。

これは期待できます!

既に試食レポートがたくさん

コンビニスイーツのいいところは手軽に食べられるので食レポが見つけやすいことがありますが、当然人気のない商品には食レポは出てきません。

しかし、この「ブルーベリー&レアチース」は食レポのブログがたくさん上がってきてます。
それだけ人気があるのでしょう。一部ご紹介します。

おおおおおお~ブルーベリーソースの海の中に
大粒のブルーベリー果肉がのってる~

これすごいやわらかそう~
しかも濃厚そう~なかんじ~( ´艸`)ムフフ


ん~まろやかなレアチーズムースと甘酸っぱいブルーベリーが合うね~!これマジ美味かも (´▽`*)アハハ
濃いめのレアチーズムースとフルーティなブルーベリーがうまぁいこれまたたべたぁいかも~^^

出典 http://readmailplus.blog48.fc2.com

レポートしてくれた方のブログはこちらです。
他には

▲ブルーベリーソースがすごく濃厚。
厚くてジャムみたい。
対照的にレアチーズはさっぱりした味わい。

レアチーズムースだけに柔らかめの食感です。
レアチーズはコクがあって、これだけでも美味しい♪

▲ブルーベリーソースが惜しげもなく入っているのがいいね(^^)

出典 http://masayan-w.hatenablog.com

レポートしてくれた方のブログは下記のURLになります。

他にもまだいまして、こちらになります。

ブルーベリーソースというか、ブルーベリーゼリーというか、上部のブルーベリーの層が、結構厚みがあって、存在感があります。

甘酸っぱいブルーベリーの味を、しっかり楽しめます。

そして、レアチーズのムース。

こちらも、ちょっぴり甘酸っぱい味。

ブルーベリーとの相性バッチリです。

出典 http://1dansyari.blog.fc2.com

ブルーベリー&レアチーズ 230円
ブルーベリーが沢山
そして
サッパリしていて美味しい

そしてこちらの方も、とブログで食レポが出たばかりでこんなにあるのは人気のある証拠ですね。

それにしてもどのブログの写真にもブルーベリーの果肉がこれでもかこれでもかと贅沢に入ってるのはコンビニスイーツとは思えないくらいです。ブルーベリー好きな人にはゴクリと喉が鳴るでしょう。

この贅沢感が人気の秘密の一つかもしれません。

Twitterでも

食レポブログだけではなく、日本人といえばTwitterです。ご存知の通りTwitterで使われてる言語で日本語は二位です。英語の次に日本語ですから日本語を使用してるのは日本人だけですので日本人はつぶやくのが大好きな国民です。

この「ブルーベリー&レアチース」もたくさんつぶやかれてますのでごくごく一部を紹介します。

どうですか?この怒涛のツイート!食べたくなってきたでしょう?
食べたくなった人は「近くで便利」のセブンイレブンへGO!

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス