セシルだよ

今回は、洗面所の水垢のお掃除ですよ。
洗面台の内側は、水垢がひどいです。
こんな時には、主婦(主夫)の救世主!
クエン酸ですよ。

クエン酸の記事のURLです。
http://spotlight-media.jp/article/179117055768117346

読んで下さいね。

出典セシル自作

クエン酸水を洗面台に吹き付け、5~10分放置します。

その後、スポンジでこすります。
(注意:洗面台は、割れやすいので硬いものなのでこすらないで下さい。)


スポンジでこすります。

出典セシル自作

最後に乾いた雑巾で仕上げ拭きをします。

出典セシル自作

ピカピカになりますよ。

水垢・黒ずんだ汚れは、ドラッグストアーなどに売っている中性洗剤を
使うと良いですよ。
中性洗剤は、スポンジにつけて使用して下さい。
ゴム手袋を使用し手ね!
(注意:中性洗剤をお使いになるときは、使用上の注意をよく読み使用して下さい。)

カビには、カビ取り剤を!
カビが頑固で取れない時は、20分ほどカビ取り剤を放置すると取れる時もありますよ。
(注意:カビ取り剤を使用中は、換気扇をまわし換気をしっかりとして下さい!!)

蛇口は、クエン酸水をスプレーして使い古しの歯ブラシでこすり洗い流して下さい。
仕上げに乾いた雑巾で拭き上げるとピカピカ!

日頃から洗面所を使用したら、乾いた雑巾で拭くとお掃除が楽になりますよ。
セシルは、ついつい忘れてしまいますがね。
これからは、気付いた時は拭き上げたいと思います。

皆さん、お試しあれ!


終わり

この記事を書いたユーザー

セシル・ラン このユーザーの他の記事を見る

MHF(モンスターハンターフロンティア)大好きv
ブログは、ちょっとした日常・飼っている(ハムスター)・MHFの事を書いています!
私のブログを読んで下さいね!
アメブロURL
http://ameblo.jp/sesiruran/

得意ジャンル
  • 動物
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら