オランダ坂珈琲邸(オランダザカコーヒーテイ)という喫茶店をご存じでしょうか? 先日、お寿司屋さんで外食していたら「向かいに、なんか変な店がある!」「レストラン? にしてはなんか要塞みたい!」と話題になったので、日を改めて訪れてみました!

西洋風の一風変わった喫茶店でした!

要塞みたいに見えたのは、夜だったせいか窓部分がカーテンかなにかでおおわれていたため。朝見てみると、窓をとおして店内が見え、いたって明るい西洋風の喫茶店のおもむきでした。

にしても、とてもにぎわっています。外にあるテーブル席で食事をとっている人もちらほら見られます。

ドリンク代+基本0円なモーニングセットメニュー

モーニングは、ドリンク価格に+0円(税抜)でトースト(種類は選べる)&ゆで玉子がつくというシステム。セットの内容も豊富でした。

私が注文したのはハム卵サンドとゆで卵に、オランダ坂珈琲のモーニングです。お値段は550円でした。卵サンドはコンビニのような濃厚なイメージがありますが、こちらのお店のハム卵サンドはこってりしすぎず、上品なまろやかさがありました!

盛り付けもきれいだし、パンもソフトフランスパンみたいにかたさがあって美味しい……。サンドの中の卵の白身が、すべて均等な大きさで見た目にも美しかったです。

雑誌常備のサービス精神!

(店内は寝っころがれません!)

お店の通路の壁際に、雑誌が数冊かざられていて、好きに読んでいいようでした! これはうれしいサービスです。雑誌が置いてある喫茶店を利用したことがなかったので、とても珍しく感じました。でも、なぜか読んでいる人は少なかったな……。

日本国内に4つしかない店舗

「ほかには、どこにあるんだろう?」と疑問に思い、レジ横にあったお店の紹介カードをもらってきました。

・東大和店
・東所沢店
・横浜西谷店
・町田金井店

このカードのよれば、なんと国内に4カ所しかないようです! レア感! 次に行ったときにはお店自慢のホットケーキをいただきたいです❤

この記事を書いたユーザー

ぷっち このユーザーの他の記事を見る

プチプラファッション大好きなアラサー主婦です( ´ ▽ ` )ノ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス