こんにちは 

思考と空間の整理術のプロ:ライフオーガナイザーののこです。

お盆に入りますね~  
帰省される方、お家でゆっくりの方、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、おしゃれとクローゼットとは、とてもかかわりがあると思っている私は、
クローゼットのお片付けのプロ:クローゼットオーガナイザーでもあり、
そしてカラーシェイプシステムのパーソナルカラー診断もさせて頂いています。


ファンデーション診断とドレープ診断

クローゼットを片付けられない理由に、
「この服、、、、私本当に似合ってるか分からない。。。」から、手放すかどうか迷っている人が多いようです。
それから、本当にどんな色が私にはいいのか分からなくて、同じような色の洋服ばかりある・・・・それを減らしたいけど・・・・と言われる方も多いです。

そんな方は、一度、「パーソナルカラー診断」を受けてみることをお勧めします!

私のオススメは、「これは似合う、これは似合わない」だけアドバイスしてくれる方ではなく、自分の好きなファッションに合うようなカラーの使い方をアドバイスしてくる方が、いいと思います。
つまり!似合わない色をどんな風に取り入れるかを教えてくれる人ですね♪

それを聞いてから、洋服のいる・いらないを考えて選別していけば、
「あまり好きじゃないし似合わない服」から減らしていくきっかけになりますよ。

お近くのカラーシェイプのパーソナルカラー診断ができる人を探してみて下さい。
そして、その方が「ライフオーガナイザー」「クローゼットオーガナイザー」なら、
更に、クローゼットのお片付け方法も相談になってくれるはずです。

パーソナルカラー診断、
もともとは、クローゼットのオーガナイズ(片づけ・整理収納)で、なかなか手放す服を選べないと言う方のプラスになれば・・・・・と思って、スタートしました。
「この服、、、、う~ん どうなんだろう。。。」
手放してもいいのか、似合ってるのか、やっぱり似合わないのか、
「微妙」な洋服の判断に役立った という感想をよく言って頂いています。

この記事を書いたユーザー

岡山のライフオーガナイザー中桐真希子:のこ このユーザーの他の記事を見る

アメリカ発の思考と空間の整理術のプロ:ライフオーガナイザーです♪
「片づけ」は、心地いい楽しい暮らしのために~

権利侵害申告はこちら