はたらくクルマ展

出典筆者撮影

8/11になりますが、横浜にある『日産グローバル本社ギャラリー』で、
昔のはたらくクルマが展示されていました。

パトロール 消防車

出典筆者撮影

1960年〜1980年代に消防団や工場の消防に使われていたようです。
ノリタケで使用されていた車でしょうか?右上にNoritakeとなっていますね。

年月が経つと良い味が出ていて素敵なデザインに見えちゃうんですね。

神奈川県警ハイウエイパトロールカー

出典筆者撮影

1972年 ハイウエイパトカー、早そうでかっこいいですね。
日本で一番早いスポーツカーのひとつで、最高速度210km/hも出るそうです。

キャラバン救急車ハイパーパック

出典筆者撮影

1986〜2001年まで大活躍していた救急車です。

ある時には

出典筆者撮影

西部警察で使用されていた車が展示されていました。

西部警察車

日産グローバル本社ギャラリー
いつ来ても、色々な車が展示されていて楽しい(^.^)
あら?今の時代には珍しい物が
西部警察の車だぁ~
当たり前のように飾られてるけど

このギャラリーは横浜駅からみなとみらいに向かう時の通り道(ビル内通行可能)な為、毎回新しい車や古い車などを見てから帰るお決まりの場所になっています。

見たことのない車が展示されています。

日産の車が見学できる場所があります。

出典筆者撮影

車に詳しくない私でも、懐かしさから行ってみたい場所です。

その時代に必要とされてきた車が保管されているのはすごいですね。
過去の車があってこそ現在の車。
未来の車はどんどん進化していきますね。
興味のある方、是非行ってみてください。

日産ホームページでは、展示車情報も載っていますので、お出かけ前にチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

*YOU* このユーザーの他の記事を見る

美味しい物を食べたり、楽しい場所に行くのが大好きです。
自分が実際体験した事を書いていきます。

権利侵害申告はこちら